夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか〜?

相変わらず浅い眠り生活が続いております。
今日も頭が働かない上に、一日中無駄にクタクタだぜ…。
何でも人間は浅い眠りだと夢を見るらしく、そのせいか私はここ数日見っぱなしです。
あとは予知夢のような夢もたまに見ます…。
妙に現実的で、数日後〜数ヵ月後に気付いたら同じ場面に出くわしているって感じのを夢ですね。
う〜ん不思議だ…。それともこれが俗に言うデジャブーなのか?
前にも書きましたが、夢にはストレス解消の役割があるらしいです。
他にその人自身の精神年齢を表したり、潜在意識を反映するものだと聞いたことがあります。
精神年齢と潜在意識って…。
いずれにしろ、こんな感じの毎日もたまには面白いんだけど、寝ても疲れてるのはいただけないな…。


ちなみにどうでもいい話なのですが、最近見て覚えている夢をひっそりと公開。
1・旧日本軍戦闘機「隼」に乗ってタイムトリップ、昔の政府を乗っ取る…(加藤隼戦斗隊?)
2・私以外の人間が吸血鬼になり、親友に会うも彼は私のことを覚えてて助けてくれた…(感動)
3・手負いの某月兎を看護して、何か展開が凄いことになっていった…(ゲーム的唐突展開?)
さらにちなみに私の知り合い話したらこんな事言われました。
1…今の政治に不満ありまくり
2…親友に頼りすぎ
3…欲求不満
全くこいつはよ〜。
※これ以上書いていくとどんどんグダグダになっていきそうなのでこの辺で終わります