探し物は、何ですか〜?見つかりにくい物ですか〜?

昨夜(正確には今夜)はゲームやってて気付いたら朝だった…。
洗濯機を回して、その時間つぶしにと思ってたのに…。
やってたゲームはドラクエⅣ。
前回候補に挙がってた「勇者一人旅」をやるデータでバグ技使って遊びまくってました。
宝の地図の扉バグとか、見えない気球使用とか、メチャクチャやりたい放題でしたな…。
最後には画面がバグリまくって凄かった…スクショ撮ってなくてお見せできないのが残念だ…。
参考→DQ裏全(仮)
ドラクエシリーズの面白い裏技がたくさん載ってます!


そして遅起きした今日ですが、う〜ん…書くネタが無い!
やったことと言えば、ビデオを探して街中のレンタル屋を回ったことくらいか…。
今探してるビデオはレトロでマニアックな上に全て絶版になっている、最悪条件な物ばかり。
だからこそ、私のレトロ蒐集魂に火がついて探し続けているのですが。
昨日は5件、今日は遠いところを2件回ったが、どこでも影も形も見当たらない…。
やっぱりうちの地域じゃ、まだまだ狭くてどうにもならないよ!
広島はまだまだ田舎と知り合い皆言ってるからな…。
東京や大阪とかの大きいレンタル屋とか、ヤフオクとかで探して落札しないと視聴するのは無理なのかな?
親友のアイツが少しうらやましいぜ…。


さて、明日は趣向を変えて、インターネット料金調査と理髪店にGO!GO!
他に最近全く使っていない、あのゲーム機を手放しにいくかもしれません。
どーせ旅行のときにしか使わないし、ゲームソフト自体持ってないし、利用価値はさっぱりだし。
オーディオプレイヤーとして買ったのが間違えだったか…(実質iPodの方が役に立ってるし)
相場では15000円…中古で買ったものだからもう少し値段が下がるでしょうが。
あとはいい加減、新職場からの電話が欲しいんですね…。
何時になったら働ける?手続きだけで何時までかかるんだ…?
明日架かってくるのかは微妙だな〜。