やっぱり優しく起こされたい…

今日は見知らぬ奴にインターホン攻撃をされ目覚める。
結果的に起きれたからいいのだが…。
さらに携帯に見知らぬ電話番号からの電話が何件も入ってた。
こうもしつこく攻撃しくるなんて一体何者だ?
もしかして最近話題に出てる某金融会社の取立て屋なんでしょうか?
私は借りた覚えも無いし、返すものも全然無いんだけど。
まぁここがどんな取立てやってたかは分かりません。
「行き過ぎたところがあったとしても、借りた側が返さないのにも問題があるのでは…」と私は思いますが…。


まぁ話に出てきたことなので、ついでに語っておきましょう。
こういった店には一度行ったことがあります。
駅前で配ってたティッシュについてたクジに当たって、商品券を貰いに行ったときですね。
商品券貰った後に予想通りカードを作ってくれとか勧誘されたんですが、こち亀両さんばりに「いらん!」と断って帰るときでした…。
奥の方からいきなり大声で「お金を貸してくれ」という声がしてきましたね…。
店員が必死に何か言ってましたが、アレは一体なんだったのか…?