携帯版ドラクエⅡ一人旅

職場の女の子いわく「何でいつも一人旅なんですか?皆でワイワイ楽しく旅しましょうよ」
現在ムーンペタの町まで行き、ムーンブルクの王女を仲間にしました。
銀のカギを取りに行くとき3回くらい全滅したし、マンドリルに5〜6回くらい殺されたし…。
レベルは16。次の目的地は風の塔です!
昨日は職場の休憩時間にやってて電池切れで悲惨な運命に…。
今日はやってたときに間違い電話が架かりだし、電池も危なくなると言う状況。
携帯版の最大の敵はまさに電池切れですかね。
オマケに携帯版は戦闘に移るときなどに何故か時間かかったりする。
あと攻撃アニメーションもいらないです。ただでさえ時間かかるの毛嫌いしてるのに…。