食品の罠

買ってきたブルーベリーワインがスパークリングワインだと気付きショッキングな今日。
スパークリングってシャンパンみたいなやつだったの?初めて知ったんだけど…。
炭酸抜けたら飲めなくなるのかな?コーラみたいに…。
あとおつまみにカカオ99%のチョコレートも買ってきた。
苦いと書いてあったのだが、苦かったらチョコじゃ無いじゃん!
そう思って食べたらこれまた最強に苦くてどうにもならない…。
これってFinal Fantasy Iの「目覚めの薬」じゃないのかい?
何だか昔読んだマンガで「魔法陣グルグル」ってのがありました。
これで「目覚めの草」という魔法があったな、究極のまずさで目を覚ますってやつ…。
まずい=目覚め…試してみたいけど、何だか嫌な方程式だな。


さてさて、今日は仕事が休み。そんな訳で昨夜は遊びまくってました。
復活したおばあちゃんが気合を入れて送ってくれた荷物を回収するのに、一旦起きたので少々疲れが取れないままでしたが…。
あとは不要なゲーム機やらゲームやらを売りさばき、入手したお金でゲームを買ったり公共料金を支払ったで一日終わり。
何とか今回の波は乗り切れた。早く来い来い、給料日!