家電戦士Kazun・波乱の第二話

気付いたら電器担当になっていたKazun。その二日目からも早くも波乱を呼んでいます…。
まずは配送を頼まれたので、他の社員さんに頼んで前処理をやってもらいました。
その後、後処理を頼まれましたが、ハッキリ言ってやり方がさっぱり分かりません。
仕方なく部長に聞きに行くと、話を聞いてくれずに「やり方は違う!」と小言モードに…。
「いや〜私がやったんじゃないんですけど…」必死に訴えようやく話が終わってくれた…。
はぁ〜優しいのは良いけど、どうしてこう長くなるのか…。


続いてまたもや部長に予約とかの方法を教えてもらったのですが、今回も駆け足…。
これもハッキリ言ってさっぱり分からなかったので、「実践して徐々に覚えていきます!」と元気良く返事したわけです。
「それではダメだ!」と部長の熱血的なコメント…。
さらに駆け足説明なのは、一人になったときに困らないためだと…。
最後には「何故メモを取らないのか」と話題がどんどんずれて行く…。
何でまたこうも話が長くなるのか…。


そして昨日最後で最大のお話。
休憩から帰るとラッピング作業を頑張ってるメンバーの皆様。
私はまだラッピングは出来ないので、他の作業をしながら傍観してました。
するとレジに居た社員さんに「ラッピング部隊にこれを渡してくれ」と商品を渡されました。
持って行って、この後にまたまた一波乱…。
しばらくしてから何故か怒り出してる例のゲーマー女性社員さん…。
「数が足りない!」とか「これはどうなのか!」とか散々言われ、最後には「ちゃんと指導してください!」と…。
(゚Д゚)ハァ?と言うか、もうε-(´Д`)ハァ〜…。
何故に留守だった私がやったことになっている!?何故にこういった展開になってる!?
「そんなことは聞いてない! 意味が分からん!!」
(結局、誤解ありと分かってくれたので助かりましたが…)


ふぅ…ホント昨日は疲れたぜ…。
そんな今日・明日も仕事である…。
昨日のこともさることながら、今日・明日は部長が不在で電器担当が私一人になる可能性も大きいのでこれまた辛い…。
だが、この逆境が俺を奮い立たせるのだ!!
前の職場と同じ運命なら、それを変えてやれば良い!
本当はもっと意気込みを書きたいところですが、今日も時間が無いのでここで終わりにしておきます。
さぁて、少しは頑張ってくるかな〜っと。