地獄黄金週間終結の業務日誌

地獄のGWが終結し、ようやく客足も治まってきたこの仕事。
しかしながら、負のオーラを放つ何かを感じるのは相も変わらず。
昨日は家電担当は二人しか居なかった!(正確にはもう一人居るのだが、この人は主に裏方らしい)
さらには部長は休みです!(しかも是非出てくれと…GW終わったから全然大丈夫だからと…)
そして深夜からは私一人だけになるという、素晴しきシフト構成!
まさにいたぶり尽くせりな内容です。


「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーーッ!!」


「………」
すいません、ちょっと逃避してしまいました…。
いきなりの少数実戦配備で内心( ゜д゜)ポカーンな感じだったんですよ…。
しかもまだ右も左も分からない新人を一人って…あんたは鬼か?


とりあえずは前半戦…「この逆境が俺を奮い立たせる」のセリフの如く仕事とネタ収集に明け暮れた訳ですが、成果はあまり出ず…。
そして深夜の後半戦…ここからはもうえーりんえーりん!助けて、えーりん!」な状態でしたね〜。


そしてネタ話ですが、まずはいかにも未成年なガキが深夜過ぎに登場したことかな?(未成年は22時以降来店不能)
よく分からない音楽系の機械が欲しいとか言ってたけど、散々探し回って置いてなかった。
さらに当の本人はスキマ妖怪の神隠しにあったかのように蒸発すると言う不思議ぶり。
一体何がやりたかったんだ?
あとは自称ヤクザとか抜かす、意味不明なオヤジまで登場しました…。
燃やすだとか、殺るだとか、色々言ってきたのですが、もうここまでくれば何かが吹っ切れてて、驚くどころか笑いを堪えたよ…。
ホント今まで以上に味わったことの無い変なのが多いな…ここは。
疲れたけど結局楽しんでない?色んな意味で面白いとも思ってるし。
まぁムチャクチャなシフトや変なトラブルが無い限りは…。
(そういえば今日も上で書いたムチャクチャシフトだな…まぁ今日さえ終われば遊べるので気が少し楽だけど)
今の仕事はしばらく続けていこうと思ってるけど、やっぱり一つだけ、これだけは思っている…。
エロゲー売ってたあの頃が、一番楽しかったよ…」(笑)