ソフマップ追悼式

今日はうちの地域のソフマップ、最後の日でした。
ソフマップと言えば、前々の仕事後期の・アダルトコーナー時代では最大のライバルと呼んでいたところです。
そしてニート失業者から復活したときに、一番最初にバイトを受けに行った…そんなこともありましたね。
奇妙な縁を感じ、買い物にも行ったこともありますが、今日で遂に最後。
「あの時面接したもらった店長さんにお会いしに行くか…」
そんな妙な気持ちで出かけたわけです。


店に入ると値引きのスゴイ商品もあったのですが、自分の欲しい商品はさっぱり安くなっていなかった…。
残念ながら何も買えず、21時過ぎごろに最後のお客さんが退店。
外では多くのお客が集まっていました(中には花束を持つお客さんも)

店員さん一同が勢揃いし、店長と3F(パソコンソフトコーナー)のフロア長の挨拶がありました。
「今回はこんな形で残念です」
(中略)
「また機会がありましたら、広島に進出したいと思います」
店長さんはそんなことをおっしゃっておられましたね…。
そして店員さん全員で一礼がする中、シャッターが閉まり、ソフマップは閉店。
お店の皆さん、本当にお疲れ様でした!
(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 敬礼!
           ビシッ!


こうしてまた一つ、青春の思い出ともいえる場所が消えてしまいましたね…。
ライバルだったソフマップは今回を持って閉店。
以前勤めていてお客様とやり取りしていた店は改装され、昔とは違う店となっています。
「永遠未来永劫続くものはあるはずが無い」
こういった言葉もよく聞きますが、私たちが思っている限り、それは永遠と言うんですよ…。
またお会いできる日を楽しみにしています。


さようなら、一度だけお会いした店長さん。
さようなら、私の青春のライバル!
さらば、ソフマップギガストア広島店!
あなたはまさしく強敵(とも)だった…