疾風!業務日誌

昨日は帰りに雨が降って信じらんないって感じでした…。
仕事自体はいたって普通でしたが。
一日中POP切り抜き作業をやって終わりましたね。ああ単純作業…地味に疲れるよ。
ついでに昨日はやたらと現品限り商品が売れた。
この辺もいつぞやの量販店と違うところだなぁ。


そして昨日のネタ話は出勤後にこんなことがありました。
今の職場では出勤後、持ち物検査表に所持金や所持品、出勤時間などを明記しないといけません。
その後、朝礼→仕事と言う形となっています。
昨日も駆け足出勤だったので、朝礼が始まる前に書こうと思っていたところ、相変わらず曲者な部長に呼ばれました。
何かと思ったら、今日やる業務の説明。
説明中に朝礼が始まってしまい、結局飛び入り参加な私…。
朝礼終了後に遅れながら持ち物検査表を書くことになってしまいました…。
そこへ「それ業務じゃないから、朝礼する前に書かないといけないよ」と部長のコメント。
「………」
「いやぁ〜ゴメンなさい!誰かさんに業務時間外に呼ばれて、業務のお話を聞かされたもので!」
もうね、アホかと。馬鹿かと。。。


あとは先輩がお客様に方言で怒鳴られたとか言っていた…。
詳しく聞きたかったけど、先輩は接客に行ってしまい、結局どういう話かよく聞けなかった。
一体なんだったんだろう?