富士通サポセンに電話

先日からマイパソがずっとあの調子なので、ついにサポセンに電話することにしました。
携帯からではフリーダイヤル番号が使えないので、仕方なく通話料負担の番号で電話。
まぁ無料通話残ってるから気にしないけど。
数分待ち、サポセンに電話が繋がった。
話をしてみると担当の人が「あまり報告されて無い症状ですね…」と困り気味。
もともとこの症状は出たり直ったりしていることもあるので、こちらもサポートの方もコメントし辛い状況であったのが痛い…。
結局サポート中に症状は発生せず、うむやむで話が進む。
最終的にサポートの方も、発生したら解像度等をいじってみて様子を見てくださいとのこと。
どうしても直らない場合は、レジストリに残った画面変更のデータが原因と考えられる。
そのためリカバリーをしてみてくださいとのことで終了。


今回はこんな結果で終わってしまいました。
リカバリーか…出来ればやりたくないんだけどな…。
でも快適にゲームとかをするためにも…。
一応画面キャプチャしてるけど、電話じゃ画面が見えないからな…。
そんな訳で、次回は家電量販店のサポート窓口に乗り込みたいと思います。
まぁ修理になろうが、リカバリーになろうが、失うものが大きい気もするな。
次回!「KazunのPC修理」or「Kazun初めてのリカバリー」
どっちになるのか?