Kazun初めてのリカバリー -予告編-

前回のサポセン電話からしばらく様子見、そして考えています。
結局あの症状が発生してから解像度や色を変更しても直らなかった。
すなわち「それ」=「最終手段のリカバリーするしかない」となってしまいます…。
富士通のサポートの方曰く「ハードウェア関係の異常なら、解像度が変更不可などの症状が半永久的に続くらしい。
ハードウェアの異常は考えられない?やはり原因はレジストリのゴミなのか?
4年も使ってて画面変更するゲームも度々変わってるからな…。
とりあえず関連してそうなモノを片っ端からアンインストールしていってるけど、やはり症状は依然として続いている…。
やるしかないのか…リカバリーを。。。
ちなみに今さらながらマニュアルを見ましたが、同じ症状のことが載っていて、やはりリカバリーを薦める文章も載っていた。
何気にこの作業を薦めるなよ…。
しかもオマケにこうなると、せっせと作成していたノートンゴースト・バックアップデータも意味がなくなるわけですよ…。
俺は何のために数ヶ月に二時間も費やして、ディスクを作っていたんだ?
まぁ今となってはもう仕方ない…。
ここはKazun、漢に成らねばならない時が来たようだ…!
この賭けに勝てさえすれば、素晴しき東方関連ゲームライフも戻ることであろう。
さらに修理費もタダになり、野望の実現も日記書きもスムーズに続行できる。
そう考えれば危険を冒してまでやる一理はある。
虎穴に入らずんば虎児を得ず!明日の夜か日曜日に決行だ!
リカバリー、やってやるぜ!


そんな訳で今から便利プログラムのインストールディスクの作成や、バックアップすべきものをメディアに焼いていこうという状況です。
何気にノートン製品の期間が延びるな…。
そしてまたチューニングした設定を全てやり直しか…。
これだけで一日はかかるでしょうね〜。
ヤレヤレだぜ〜!