こち亀30年無欠勤の秘訣

連載30周年を迎えたこち亀の記事を読みました。
うちも一応無欠勤でやってるけど、やっぱりネタや時間に困ったりすると薄くなりますからね…。
その点連載漫画ではそうもいかないだろうし、この辺の大変さや凄味が良く分かります。


続けていくことのコツは"貯金すること"、描き貯めておいて心の余裕を保つこと。
ネタにさまざまなジャンル、最新の話題や流行を取り入れたりして、毎回違う話で読者を飽きさせない作品のつくり。
このあたりはブログを続け盛り上げていくための方法としても、同じだと思う。
うちも最初はいろんなことにチャレンジ・記事を書いていたけど、最近はご無沙汰だったりしますからね…。
この辺は是非とも真似させていただかなければ!


当初でも色々書いていましたが、これからも目標にガンガンやっていきますよ〜!
この記事を参考に、当ブログも頑張って盛り上げていきますか!
記事→http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/comic/20857