業務日誌

業務日誌です。
この日はいつも異常に騒がしい一日でした。
まずは…本社から社長が来ていたらしい…!
お客さんに挨拶していたところ、一人の方からいきなり「おつかれさま」と挨拶されるのでした。
「この人だ!まずい…!」少し慌てながらも冷静に「お疲れ様です!」と元気良く挨拶。
まぁ別に粗相は無かったと思いますが…お相手は大ボスですからね。
そして後半、姿を全く見なくなったので、帰られたのかな?と思いましたが、しっかり回遊されていらっしゃるじゃないですか!
遅くまでお疲れ様です!


そして二つ目。
同僚たちとの楽しい休憩時間のひと時。
自分はディナータイムを楽しんでいるときだったのですが、いきなり店内の火災報知器&放送が鳴り出した!
同僚A「おいおい!大丈夫かよ!」
同僚B「マジやばいって状況じゃない?」
自分「落ち着いて飯食ってるけど、いいなのか?」
こんな感じでのんきに会話しつつも、心の中では動揺を隠せない一同。
ここであえて動かなかったのには理由がありました。
うちの会社ではよく防火訓練などがあるわけですが、明らかにそのときに教えられた状況と違っていたので…。
さすがに店長や社員の人は対処に向かわれたみたいですが。
そして後々、やはり誤報だったと判明…。
原因は近くの飲食店の煙がたまたま火災報知器に入って反応したのだとか…。
どういう原因だよ…。
ついでに総合レジの人の話を聞きましたが、火災報知器が鳴ってからドッとお客さんがレジに並びまくって大急がしだったらしい。
こんな状況になると、こうなるものなのか?