業務日誌+その後

土曜日、お客さんが多い一日です。
この日は出勤してからいきなり強烈に咽喉が痛くなり、どうにも苦しい一日…。
しばらくして耳までも痛くなり、さらには喋る事すらもままならない…。
正直ここまで酷い状態は初めてで、マジでやばいんじゃないかと思っていました。
頭もずっとキ〜ンとしてましたね、熱でもあるんじゃないかと…帰ろうかと…。
しか〜し!こんな日に頑張らないわけにはいかない!
深夜からは家電担当が居なくなるわけだしね…。
「これから…面白くなるってのによ!」(元ネタ=ランス6のパットン・ミスナルジ)
こんなセリフを吐いて友達にカッコいいと言われ、そのまま後半戦突入。
こっからは地獄でした…。
呼ばれまくる、重いものを持ちまくる、走りまくる…。
まぁ仕方ない、自分で選んだ道なのだから。
でも最後には限度額を超えたクレジットカードで代金を払おうとするお客さんが登場し、取り消し処理が出来ないわけで、またも面倒なことに…。
これだけはなぁ〜。


そんなこんなで仕事終了後は、残った体力を賭けて何とか夜間緊急病院へ。
帰ってからも着替えて行くことにしたのですが、親襲来準備(掃除など)をしてないことに気付き、ブツブツ文句を言いながら片付けていきました。
そして病院に深夜4時過ぎに行き、診察終わったのが5時半…。
ちなみに患者数は私以外で3人でした…夜間はホント長い…。
まぁ急患の人も居たみたいだし、風邪程度で行ったのだから、偉そうな事は書けないけどね…。
ふぅ〜疲れた!