行け行け!悪のお代官!

スパロボと同時進行でやってます!
これまで1〜2とやってきた自称・ベテラン悪代官(笑)の私ですが、とりあえずやってみた感想ですが…何か変わりすぎ!
・視点が今まで上から見下ろす型だったのに、悪代官視点になってる。
・"予め罠を仕掛ける"→"リアルタイムで罠を仕掛ける"になってる。
・悪代官が思った以上にタフ!
まぁこんな感じですか。
システムが一新されて、慣れるまでに時間がかかりそうですがこれはこれで面白い!
言うなれば"新・悪代官"極めてみようぞ!


あとプレイして不満に思った点を挙げてみると…
・オープニングがハジけてたのから、結構地味なのになっている…(楽しみにしてたのに)
・ネタが無いのか、正義の味方やミニゲームで以前と同じようなものが登場する…。
・前回あったセーブデータの引継ぎ得点が無い!
今のところ、これくらいでしょうか?
キャスト陣がなかなか豪華なので、その辺にお金をつぎ込みすぎたのでしょうか?(イベントとかもあったみたいだね)
このように古参として不満は多いのですが、やっぱり罠とか武器の説明とかは相変わらずで期待通りでした!
ボウガンの説明で「一子相伝者の拳法使いには通用しない」とか、思わず吹いた!この辺はGJ!


とりあえず短命なPS2のソフトの中、唯一やる気があるので全クリまで頑張ろうと思います。
ソフト本編も続編も、今後の展開がどんな感じになるのかな一ベテランとして見守って生きたいですから。