研修日誌 -第四部開始!タイトルはまだ未定…-

今日から新展開!第四部の幕開けです。
久々の早起きはどうにも辛く、昨夜も良く眠れずという、始まって早々の睡魔地獄パターンでした…。
いつものことながら、頑張ってスーツを着て定期を使って電車で出勤。
初めてにしては何とか間に合ったな…初日遅刻なんて、エロゲーの主人公かバカのやることだぜ。。。


さて、今日は書類を書いたり、服のサイズ測ったり、手続き事がメインで楽だったのでした!
授業は人権教育と会社概要、時刻表の見方、そのくらいでしたね!
何とか寝落ちもせずにすんだ…授業なんて何年ぶりなんだか〜。
そして今回、名札や社員証などから時刻表までも支給されるのでありました。
授業でもあったんですが、時刻表!
こいつが今後、手ごわい敵になるかアッサリ引き下がってくれるかですね…自分、時刻表はそんなに使ったこと無いから…。
まぁ慣れりゃ、こんなもんかって気も薄々してきているのですが。
余談ですが、本日お隣にいらっしゃった人は時刻表が大好きらしく、凄く楽しそうだった…。
尊敬するぜ…。


最後に予定表ももらったのですが、明日は健康診断がメインっぽいです。
明後日からは序行ばかりで金曜日には勤務地で実習などと、なかなか手ごわそうなのが続いていきます。
発声練習なんてのもありましたが、これはどうなんだろうか?
とりあえずは駅の名称も声が出なくとも、全ては接客力でカバーするしかないな…!
何だかいけそうな気がしてるから。