研修日誌 〜やっぱ調子悪い…

昨日から発券メインな研修日誌。
やっぱり今日もそれで調子の悪い一日でした。
どうにも狭いところで数人交代でやる風景にはモチベーションが低下する…。
一応研修中とはいえ仕事なので、何とか踏ん張りたいところなのですが、実態が伴わない…。
今日はね…午前中は良かったんだけど、何故か午後からの後半戦で集中力が途切れまくりですよ…。
頭が回らず少し前にやったことさえ忘れてしまい、どうにも出来ないKazunでした。
同僚からは「自分で調べないと身に付かないぞ」と駄目だしまで食らう始末…。
情けねぇ…何て情けないんだ…。
心の中では「俺の本業は接客なんだよ〜!」と叫んでいましたが、またこんなこと書いていると、足元すくわれるような気がしますからね…。
今のところは頑張るしかないか…。
実際うちの駅では、半年以上経ってから発券の部署にいくようになるらしいのだけど…。


あと今日のネタ話を幾つか。
昨日も書いていた外山恒一氏の某動画を知り合いに見せたところ…
「この人ホントに選挙に立候補したんか?ネタでやってるだろ!」だそうです。
そして年金問題、コイツが解決しそうな予感。
会社の事務所にいって話を聞いたところ、まだデータを送っていなかったとのことだ…。
何やってんだはうちの事務所の方だったのかよ!
まぁ今日データを持って行ったとのことで、まぁいいか…お金も帰ってくるみたいだし。
ちなみに今日年金の振替停止の書類が来てました。
外出したときにポストに投函し忘れてて…orz
今日の講義態度といい、この一件といい、私は健忘症なのでしょうか?
たまに行く漢方の薬局にて春になると肝臓が熱を持ち、体調を崩したり無性に眠くなったりする人が居ると聞いたことがあります。
健忘症見たいな症状も全てはこれの影響なのかも?
とりあえず漢方薬局行くしかないかな…もうお金が無いのだけど…。