研修日誌 〜調子戻ってきた!

今日も発券、不思議発券(寒いギャグだ…)研修日誌です。
まぁやることはいつもと同じ、境遇も同じといった困ったパターン。
でも今日は多少ながら調子が良かったんですよね。
健忘症らしからぬ症状も睡魔も比較的軽かったので大助かり!
さらにそれに乗るかのように、講義内容も簡単なものばかり。
「わはははは!後払い処理やイベント発券など、この俺にかかれば一発よ!」
でも本当は失敗に失敗を重ねて、しかも生券(練習用のものでなく、普通に売ってて使える券)の発行までしましたね〜。
まぁこんなドジをやっても気にしない!次の時には出来るようにしたいものだ!
模擬発券接客も今日の相方は年上で長く営業やってた人なので熱い指導を受けることが出来た!
「師匠〜!」「答えよ、Kazun!」
「流派!東方不敗は!」「王者の風よ!」
「全新!」「系列!」「天破侠乱!」
「見よ! 東方は赤く燃えているぅぅぅぅっ!」
…まぁこんなことはやっていませんけどね(笑)
そんな訳で、調子の戻りつつある今日でした。


しかし心配なことが一つ。
最後の日だったかにテストがあるということだ…。
今のやってるところの取り消し・払い戻しがクソ難しい処理であること…。
ブランクがしばらくあったので、基本的な作業効率が落ち落ちなこと…。
大阪の時のと比べて、様々なところが低下している…(あの時は設備や旅行気分の関係で調子・やる気が無駄に上がってたという説もある)
発券講義終了まであと二日…。
大阪のときは補習も出来てたのに、今じゃすぐ帰れといわれるので復習も出来ない…。
う〜ん?果たして調子は戻るのか?
そして発券の仕事に入るとき、Kazunは上手く出来るのか?
全ては自分が楽しめるかどうかで決まる?