業務日誌 〜伝説の幕開け

ようやく来ました業務日誌!
そして今日は私のデビュー戦でした!
初仕事となると気合も自然と入り、やる気も十分!
「伝説の幕開けだ〜!祭りだ!祭りだ!やってやるぜ!」
しかしそんな状況で向かった今回の戦いでしたが、蓋を開けてみると苦しい戦いでした…。
朝から咽喉の調子が悪く、声がかすれ、大きな声も出ない…。
この挨拶が出来にくいという致命的な状態に前半戦は大苦戦!
さらに慌て癖は相変わらずでいつものとおり一部応対にも苦戦…(これが治りゃ、また強いんだけどね…時間が必要だ)
半分は予想はしてましたけど、空回りな展開に終わってしまいましたね。


そして後半戦。
休憩中に電話があって、親友が近くまで来ていたらしいと判明した!
非常に残念なことに僅かな場所の差で会うことは出来なかったが、これによって再び気合が入る!
咽喉は未だに痛かったが、もう弱音は吐いていられない!
「覚悟とは犠牲を払うことではない!覚悟とは暗闇のなかに進むべき道を切り開くことだ!」
心が騒いだせいか、再び熱血して仕事に戻る私。
咽喉が痛くたって、接客がまだ不十分だって、やらなきゃいけないことがあるんだ!
そんな訳で持ち直した、後半戦でした。
「友よ、再開の言葉は…また旅行したときに取って置くよ」


ネタになることは…特に無かったですね。
というかゴールデンウィークで大忙しだった…。
一人ではなかったから良かったのだけど、これでいいのか、悪かったのか?
そして仕事が終わったら、やっぱり咽喉がメチャクチャでした(苦笑)
早く仕事にも声だしにも慣れたいところだぜ!