今日の出来事 〜第三回、オフ会!

今日は永遠の世界管理人、ひーすけ氏と会ってきました!
実に一年近い再開です…いつものことだが親友に久しぶりに会えるとなると、心が騒ぐ!
まず一ヶ月の牛丼を食してからソフマップ跡地を参拝。
そして恒例の繁華街(オタク街?)店巡り。
一年前は買い物しまくりで銀行に走る羽目になった同人ショップでは、今回は予算規制政策により買いたい物が特になし。
らき☆すたを購入しようと思いましたが売り中で、あっけないスルーな展開になってしまいました!
新しく出来たフィギュア・プラモの店では何か燃えましたね。
最近のガンプラも前よりかは出来が素晴らしいですし、スパロボとかなつかしロボのプラモにも何か熱いモノを感じた。
まぁプラモも十年近く作ってないので、久々に道具そろえて組みたいところですな。
飾る場所がちょっと無いのと、作ったらそれっきりなのだけは忘れて…。


続いて行ったゲーセンで盛り上がりました!
ゲーセンもしばらくぶりだったのですが、劇的に進化してましたね!
UFOキャッチャーの景品はMP3プレイヤーだし、カードを使ったネット対戦ゲームもある!(この辺まさに遊戯王)
ガンダムのカプセル式のシミュレーターゲームには驚きました!
ここではガンシューティングやアーケードビデオゲームなど、普段はやらないゲームを堪能。
太鼓の達人もやりましたが、私は初プレイでしたね(前からやりたいとは思ってたけど)
「なにやる〜?」「じゃあマリオ!」
ハルヒハレ晴れユカイやろーぜ!」
「最後はもじぴったんやろーぜ!」
こんな展開で盛り上がって、手も痛くなった…(ただ運動にはちょうどいいかも?)
そして中でも一番やってたのは「全脳トレ」!(こちらから公式サイト→http://www.noutore.net/)
多数のトレーニングが存在し、ニンテンドーDS脳トレよりも面白く、ムチャクチャはまります!(解散前にも閉会式でやりに行ったくらい)
さらにネット対戦形式で全国で競い合うところがまた面白い!
このゲームにはしばらく漬かりそうな気分ですね!
ただ一つ心残りだったのは、アシスタントをおまかせ選択でロリキャラ(メイ)になってしまったことかな…(まだ動物キャラかリサのほうが…)


その後はこれまた久しぶりのメイド喫茶で一息。
平日の昼下がりというところで客足は少なかったですね。
ただ外人さんと真昼間からビール飲んでる中年のおじさんが居たのはシュールな光景でした…。
ここでは色々と話しましたな〜。
就職のきっかけや前の職場のこと、あとはネタ話などなど…。
ただ言い忘れて心残りだったのが一つ。
「就職活動の計画名が某ゲームから取った"スカーレット"だった」というネタ話。
あと某氏に電話するのも忘れていました…。
最近何か忘れっぽいですからね…困ったな。


ひーすけさん、今日はお疲れ様でした!
今日は久しぶりに非常に充実していい一日でしたね。
友に会えたのも嬉しかったが、暇な時間のいい過ごし方が出来たのも良かったですね。
ゲーセンで"全脳トレ"や"太鼓の達人"、たまにはプラモデルを作ったりするのも斬新ですし、ここのネタにも出来て一石二鳥。
予算規制政策もあるけどゲーセンは一回に200円、プラモは一つ3000円程度だから、手当たり次第ゲームや同人に金をつぎ込むよりかは優しいかな。
ブログと連動させて「ガンプラ組み立て日記」とか「全脳トレで全国一位!」とか記事にしたい。
最後に職場近くのゲーセンに「全脳トレ」を探しに行って、発見するも何故かやらずに、代わりにUFOキャッチャーの景品で500円スッてしまったのは内緒です…(景品は北斗の拳の巨大トランプ)
そして早速全脳トレの携帯サイトを見てみたら、店別ランキングで何故か我々の名前が入ってたのには吹いた。