業務日誌 〜穴埋め編

穴埋め業務日誌です。
何時だったか書き忘れたときのをアップします。
確かこの日は携帯を忘れて行った一日でした。
実は通勤途中で気付いて、まぁどうせiモードもメールも使用不可だから、どうでもいいやと思っていたのですが。


ネタ帳も無くてよく覚えていないんですが、この日は確か泊まり勤務だったと思います。
それでいて咽喉はバーストしなかった平穏な一日だったかと…。
あとは「ニホンゴワカリマセーン」の外人さんがまた出没しました。
次に使うっぽい切符までも渡してきて、返そうと思い説明すると「ワカリマセーン!」といって逃亡。
「………」
言葉分からないとホント救いようが無いと思った瞬間でした…頼むから勉強してくれ。


そしてネタです。
何か案内を頼まれたときだったと思うんですが、こんなことがあったような?
「○○に行きたい」に行きたいといわれ、そこまでの行き方を案内。
そしたらいきなり文句を言われまくるのでした…。
さらには「あんた新人?」と聞かれ、Yesと答えるとそのことをタネにまた罵倒…。
何なんだこの展開?(笑)
「私は○○から初めて来てるの!だから分かるように説明しなさい!」
いや…その言い訳だと新人のことでの文句言ってたのが矛盾してるように思えるけど?
何回もおんなじ場所への説明をさせられ続け、そのたびにキレる相手。
その度に失礼だとか、訳の分からないことを言い続け、最後には分かってるから自分で行くと言われ帰って行かれました。
…て?アレ?何のためにここまで聞いたのかな〜?
まぁ自分の言い方もすごくいいとも思っていないが、失礼ってどちらが?