今日の休日 〜ゼンガーになりたい

今日は奇妙な夢を見て起きた。
何故か親友がヤクザに捕まり、自分が助けに行くというものだった。
「何だこの"龍が如く"展開…」ただ桐生と違ったのは親友が目の前で捕まって一度撤退、準備してから戦いに行くものだった。
ある意味映画的な展開だけど、正直夢とはいえ一度親友を見捨てるとは何て情け無いんだろうか…。
この辺、まだまだ自分がゼンガー・ゾンボルトのような人間になれない理由なのだろう…。
実際こんなことが起こらないのを考えたいが、もっともっと精進せねば…。


そんな感じで憂鬱具合に染まりながらも、いい具合には起きれたので色々やってきました。
まずは久々の繁華街。
同人ショップでは期待してたもの&買うものが無かったので、今回も見送り。
そしてたまたま寄ったアニメイトで"らき☆すたフェア"なるものが始まると判明…。
う〜ん…店の策略にはまるのも癪だが、グッズ欲しさにCDとか買うのちょっと遅らせようかな?
続いてこちらもたまたま寄った例のゲーセン。
こちらではいつの間にからき☆すたの非公式グッズがなくなっていた。
誰か通報でもしたのかねぇ…まぁどうでもいいけど。
何れにしろここの勝手に非公式グッズの山を見るたびに「もう少し自重しないと不味いのでは」と、毎回思うのは俺だけか…。


最後に今日はマンガ二冊購入して帰りました。
一冊目はこちらです。

謎の彼女X(2) (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(2) (アフタヌーンKC)

夢使いの時も色々と書いた記憶がありますが、この方の書かれるマンガは結構好きです。
独特の雰囲気と細かいところの散りばめられてるパロディネタがいいね!
ただ今回は、"女の子同士"な自分の苦手な話もあったかな?(ストーリー上重要っぽいので仕方ないと言うか、あれくらいならまだ…)
余談ですが、どうして自分が気に入るゲーム・マンガ・アニメはこういった自分の苦手な展開を思わせるのが多いのか?(二次だと特にスゴイのだが…)
まぁ女性率が高いのが多いけど、大衆はどうしてそっち方面に行かせたがるのか、自分には分からん。
そしてもう一冊は…詳しくはちょっと書けないと言うか、書きたくないですね…。
何と言うか…正直に書くとあんまし面白くなくて、"みずのハルヒ"買ったときの再来を感じてしまった…。
何で買ったんだろ?現実世界で本日唯一の失敗だったかな…?