業務日誌 〜勉強嫌い

この日はまたも泊まりの一日だった。
しかし明日は休みだ…終わったら少しは無茶遊びできる…。
まだ安心感があったため、前回のようにやる気は減少しなかった。
さらにこの日はメンバーが最高に充実していた。
一番頼りになるかつ友達みたいな先輩!
一番接客が上手くて見習いたいと思っている先輩!
同じ境遇で泊まりが続いている清算の社員さん!
何と言う、豪華メンバー!(しかも天敵はいない!)
「そんな訳で今日も頑張りぜ〜!」展開なKazunであった。


そしてこの日のネタです。
相変わらず騒がせてくれる外人さん。
今回は期限切れ切符を持ってこられるので困りました。
相手「Why?」
こんなときも英語で話すなよ…。
だから肝心なときに困るんだろ…日本語勉強しないから…。
他にはちょうど帰りかけになってすさまじい大雨が振り出して、電車が遅れまくるという緊急事態が発生した!
そりゃもう「仕事に遅れる」とか、「何時来るんだ」とか、色々と意見が飛び交いますわな…。
しかも交代の人がかなり大変そうだったので、自分だけ帰るのが何か悪いように思えてきた…。
だから自然災害って怖いんだよね…これもまた天敵だな。


ふぅ〜これでこの日の泊まりも終わった終わった。
しかしまた明日が泊まりの日である。
上旬に一気過ぎる展開で、日が経つのが早いぜ。
あと今月末にはまたも認定試験のようなテストがあるらしい…。
うちの会社って勉強ばっかだね…。