今日の非番

何か今日は(本当は数日前からやってたらしいが)会社でボーリング大会なるものがあるらしい。
スポーツはあまり得意ではなく、特に球技全般は苦手なKazun…(唯一得意なのはやはり自転車か)
もちろんボーリングも例外ではなく、十年位前に行って散々な目にあってからもう行く気は全くありません…(ちなみにそのときのスコアは30程度…)
まぁそれでも会社の行事だし、いつもお世話になっている上司が来られるということで、疲れてても出席を考えていました。
しか〜し!Kazunはあることに気付く!
前にも少し触れた天敵野郎…彼も本日の出席だった!
「あ〜あ…皆様には気の毒なことをしてしまうけど、行きたくないなぁ…」
そんな訳で急遽用事が入ったといつもの手を使い、脱出しました…。
「天敵以外のみんな、つまらない理由で本当にゴメン…」


家に帰ってからはヒマだったので、適当に動画サイト観閲。
そしてニコニコ動画のアニメや心霊動画とかを見てたら、いつの間にか夕方。
どうやら疲れで寝落ちしていたらしい。
ここでゲームを始めても良かったのですが、ずっと家でゴロゴロしていてもネタも体に悪いので適当に外出。
当初は同人ショップにでも行こうと思っていましたが、多分買うものが無くて何もしないで終わりそうな予感がしたので今回は省略。
んで、続いてゲーセンに行きました。
あのゲーセン、すっかりらき☆すた非公式景品なくなったね。
ここで書きまくったせいかな?それとも本当に警告とか来たのだろうか…?
まぁ何だかんだ書きまくってるけど結局は景品見つけると取ろうと頑張っちゃうんで〜、これでの出費が少しは抑えられていい事だと思うけど。
あとはネタのために一度だけ全脳トレをプレイしてきました。
やったのは全国編で、今回の対戦相手はどの方も脳年齢が低い!
予選、準決勝でややギリギリで通過したので決勝危ういと思いきや、最後の問題(制限時間45秒・全8問)を残り20秒程度も残してクリアしてしまった…。
結果は見る限り終わってる方は一人もおらず、自分が堂々トップで優勝!
ここだけは自分でもすげぇ!と思ったよ…。
いつの間にか脳が鍛えられて、頭の回転が早くなっているのだろうか?
ただ仕事中では全く発揮されないんだけど…。


さて、こんな感じで今日は終了。
明日もまた仕事だが、それが終わればようやく休日、日勤オンリーコースだ…。
や〜れ、ここ数日間が長かったような短かったような…。