今日の出来事 〜猛暑対策と萌える戦闘機

今日はエアコンのメーカーさんの来る日でした。
しかし昨夜はスパロボをプレイ。
相変わらず寝るのが遅くなってしまって、爆睡!
結局はメーカーさんのチャイムで起こされた…。
そんな訳で眠くなりながらも作業風景を見続け、一時間半くらいで設置が完了!
こうして俺の部屋には最新のエアコンが導入されたわけですよ。
やった!前のと違ってスゴイ機能性が向上しているぞ!
これで猛暑も快適に過ごせそうですね〜。


そしてエアコン復活後にようやく外出。
今日は色々とやってきました。
まずは所持マンガの一部や会社から持ち帰った本などを売却。
やっとあの大ハズレなクソマンガも巻き込んで処分できた…。
ちなみにこの後に本屋にも行ったのですが、この本探してみたら在庫切れになってるし…。
最近の大衆はこんなのを好むのかね…俺にはどこが面白いのか、さっぱり分からなかったのだけど…。
そして獲得したお金でマンガを新たに四冊を購入。

でろでろ(10) (KCデラックス ヤングマガジン)

でろでろ(10) (KCデラックス ヤングマガジン)

ぼくと姉とオバケたち1 (バンブー・コミックス)

ぼくと姉とオバケたち1 (バンブー・コミックス)

おばけのおやつ

おばけのおやつ

ゆうやみ特攻隊(1) (シリウスKC)

ゆうやみ特攻隊(1) (シリウスKC)

押切蓮介先生のマンガが四冊発売しているとはっ!
定番のでろでろも面白かったが、姉とゆうやみも結構面白いですね。
おやつは短編集だったので作品によって評価が分かれるところです。
Beautifulと東京トワイライトゾーンはよかったけどね。


それからは適当にネタ情報の収集に徹して今日は終わりました。
久々に軍事兵器の本見たけど、最近のは萌えとか平気に使われてるんだな…。
たとえば「この戦闘機に萌えろ!」とか書いてあって、何か奇妙な感じがした…(燃えじゃないのか?)
あとは近々発売するゲームとかの情報収集してました。
気になるのも幾つかあったけど、ここのネタにするのはまた今度にしておきます。
今日はここまで!