今日の出来事・前編 〜勉強と試験とゲームセンター

今日は認定試験の日でした。
朝起きると体がだるく、さすがに昨夜酒を飲みながら勉強していたことに後悔…。
しかもギリギリの時間で出勤し、到着しても試験会場が分からない…。
仕方なく上司に聞いてみると、ラッキーなことに連れて行ってもらえたのでした!
ヤッター!…でも本当は20分前には行かないといけなかったらしい。
まぁ到着しても堂々として余裕の表情だったのですが。
さて、この試験は全問正解して初めて合格だそうです(問題集と同じ問題が出る意味が分かりますよね〜?)
一問でも分からないのがあったら諦めようと思っていました、開始数秒にて早くも到来…!
「あ〜あ…早くも終わってしまったか…」
残念、私の試験は(数秒で)終わってしまった!(まさにこの辺シャドウゲイトクソゲーの香りがした)


試験が終ってからは休憩室に居ましたが、あまりにもヒマだったので外出へ。
近場の本屋にて、最近出た週刊漫画雑誌や月一雑誌をチェックして、CD・DVDをチェック。
そこで明日と明後日は購入物があることを思い出し、明日明後日は祭りだと
連休だし、給料入るし、楽しんでやるぜ〜!
あとはゲーセンに行ったのですが、また非公式景品が増えていましたな。
こんなことを書きながらも、ついついらき☆すたマウスパッドなんてのがあったので取ってしまったKazun!
「またつまらぬものを取ってしまったか…(実際役にはたつけどね)」
そんなことを思いつつ、店内を回遊していたら、何とR-18な景品が堂々と表ざたに存在していたのに気付く!
「前々からこの店はやりすぎだと思っていたが、金儲けのためにここまでやりだすとは…」
いつも景品をゲットしてきた自分ですが、今回ばかりは黒いものを見た気がしました…。
さて、やらなきゃいけないことがまた増えたようだな…。