Kazun一人カラオケに行く 〜その二曲目

前回から約一週間…意外に楽しいことが判明した一人カラオケ
前回の失敗を踏まえて用意された500mlのウーロン茶とお菓子を片手に突撃!
咽喉が痛いというアクシデントを苦にもせず、歌いまくりは敢行されたのだった!


フロントの話などはもう慣れてしまったので省略して、今回歌った曲一覧です。

1・レッツゴー!陰陽師(矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ)
2・ウルトラマンの歌(ウルトラマン)
3・ウルトラセブンのうた(ウルトラセブン)
4・帰ってきたウルトラマン(帰ってきたウルトラマン)
5・ウルトラマンエース(ウルトラマンA)
6・ウルトラマンタロウ(ウルトラマンタロウ)
7・ウルトラ6兄弟(ウルトラマンタロウ)
8・ウルトラマンレオ(ルトラマンレオ)
9・ウルトラマン80(ウルトラマン80)
10・冬もマシンガン(みずいろ/マシンガン進藤)
11・冷たい太陽(あぶない刑事/舘ひろし)
12・日本ブレイク工業社歌(萬Z量産型)
13・鋼鉄ジーグのうた(鋼鉄ジーグ/水木一郎)
14・バーニングラブ(超獣機神ダンクーガ)
15・夏はマシンガン(みずいろ/マシンガン進藤)
16・鳥の詩(Air/Lia)
17・めざせ!1番!!(NG騎士ラムネ&40/草尾毅)
18・チチをもげ!(金色のガッシュベル!!/パルコ・フォルゴレ=高橋広樹)
19・この道わが旅(ドラゴンクエスト2)
20・ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱/平野綾他)
21・かえして!ニーソックス(らき☆すた/泉こなた他)
22・もってけ!セーラーふく(らき☆すた/泉こなた他)

まず自分の行ってる店では600円で三時間以上歌い放題というフリープランというものがあるらしい。
今回はこれを狙っていきましたが、時間が遅くて出来なかった…(昼〜夕過ぎまでらしい)
んで、前回の失敗を踏まえ、一曲目からノリノリな曲にしようと思いましたが、歌ったのは陰陽師
ある人と電波ソングの話はしてましたが、結局自分が先に歌ってしまったか…。
ゴメンよ…我慢できんかった…。
あと前回とかぶってる曲はお気に入りor練習中なものです(チチをもげ!は除く、つい歌っちゃった…)
どうせならアクエリオンも歌えばよかったか?…と後悔。
最後に一人で二十曲以上も歌うと結構疲れる!(今回は調子に乗りすぎた!)
前は三曲→五分程度休むのサイクルで終盤に一気に歌ったのですが、今回は序盤から飛ばしまくり!
五曲→三分程度休むという感じで、そこまで休まなかったせいかも知れません。
余談ですが、清算して退店するとき、自分と同じで一人で歌いに来られたお客さんを見かけましたね。
やっぱ流行ってんじゃないの?一人カラオケって?


今回の感想
・次回はフリープランで休憩を取りつつゆっくり歌う
電波ソングを歌うのは結構楽しい
・飲み物のほかにお菓子があって良かった
・舘さんの曲や"この道わが旅"は歌いやすいので持ち歌にしよう
・昭和ウルトラマンソングは今回で歌い尽くしたので、次回は自重する
・でもAの本編映像はいつ見てもいい!(ヤプール人と最終回の映像が出るのは最高!編集者は神!)
・"マシンガン"シリーズが大分歌えるようになってきた
・"ニーソックス"は簡単だったが、"セーラーふく"は相変わらずの強敵
・締め曲の熱唱中に内線が鳴ると正直テンション下がるので、次回はここの傾向を対策を考えておく