奇々怪界2の謎

かなり前に書いたという奇々怪界2の記事。
先日ふと、このゲームのことを思い出しました。
たまたまファミ通か何かで見て、元々巫女さん好きで奇々怪界も気に入っていた。
そんなときに、久しぶりにゲームの記事を書こうと筆を取ったのは覚えていますね。
当時は確か三月発売予定とか書いてあったような気がしたのですが、雑誌等ではずっと音沙汰なし。
忘れる前はホームページもチェックしたのですが、いつの間にか更新されなくなっていました(この現象はクソ○ー化フラグですな)
そんな状況が気になったので、今回調べてみたところ…
STAR☆FISH - 発売中止のお詫びとお知らせ -
えっ?発売中止してる…!(これは6月くらいに発表になった情報らしい)
前にも触れていたのですが、やっぱり服を脱がされていた状態が不味かったんですかね?


そしてその後の展開らしいのですが、こんな情報が!
海外のアマゾンでこんなのがあるらしいです。
http://www.amazon.com/Tommo-70021-Kiki-Kai-World/dp/B000TIPWJ2/
タイトーとの問題が発生したので発売中止?
そしてこれはまぎれもなく?「Kiki-Kai-World」って…?


情報源→日本で発売中止のPS2「奇々怪界2」が北米でリリースの怪 :にゅーあきばどっとこむ