奇妙でらきらきでみょんなアクセスワード・第十回

Kazun「どうも〜アクセスワードの時間デース!今回はアシスタントも復活!いくぞ〜!」
こなた「いやいや〜、しばらくいいお休みを貰ったよ〜」
つかさ「皆で遊びにいって楽しかったよ!」
かがみ「でもどうして一人でやるなんて言ったの?言ってくれれば手伝わないことないのに」
みゆき「そうですよ。私でよければいつでも手伝いますから」
Kazun「いや…それは…皆、気にしないでくれ…(言えない…あれだけは言えない…)」
・Kazunと奇妙なアクセスワード(一般)

  • 駅員に恋

みゆき「駅員さんは大変だと聞きます。勤務形態は不規則で、色々なことを覚えないといけないらしいです…」
つかさ「そうだよね〜。私じゃとても出来ないよ!」
Kazun「………」
かがみ「どうしたのよ?何か言いたそうな顔して?」

  • 上海 遊ぶ 中年 男

Kazun「遊ぶかつ中年男性とは一体何のことなんだ?」

こなた「もしかしてフィギュアのこと〜?」
Kazun「君も男だったら全種類買うんだ!」



・Kazunと奇妙なアクセスワード(アニメ・マンガ・ゲーム)

Kazun「多いので載せました。ハルヒのこれはなぁ…実は持ってたし…」
こなた「元ネタは∀ガンダムらしいね。まぁ黒歴史のことを書いたらきりが無いからこの辺にしとくよ」
Kazun「気になる人はキーワードから飛んでね→黒歴史

つかさ「このアニメすごいよぅ…私にはあんな料理できないよ…」
みゆき「ヤシガニとは甲殻類の一種で…えっ?違うのですか…?」
こなた「おんみょうだんをくらえ〜!」
Kazun「うおっまぶしっ!」
かがみ「展開がカオスじゃないの!」

Kazun「サマルトリアの王子特集です。何だかんだいってコイツ気に入ってます」
かがみ「ドラクエを代表するヘタレね。これだけ様々なアクセスがあるなんて、彼は人気なんじゃないの…」
Kazun「ちなみに最後のは関連ということで載せてみた。実際ゲームでこいつを使うと弱くてイライラしてくるんだけどね…」

  • 勝ったッ!第三部完
  • うらやましいな 暇そうで
  • これを狙っていたのなら予想以上の効果をあげたぞ
  • それじゃあな、しみったれじいさん

Kazun「ジョジョの名言特集です」
こなた「ジョジョは名言が多いよね。"何をするだァーッ!"とか"やれやれだぜ"とか」
Kazun「日常生活にいつの間にか使ってしまってるジョジョ名言、貴方もどうですか?」

  • (曲名・ゲームアニメ関係多し)+歌詞

こなた「こういうアクセスよく来てるよね」
Kazun「残念だけどここ、歌詞サイトじゃないんだよね、でもタイトルでよくやってるけどね」
みゆき「ちなみに今までタイトルで取り上げた曲は以下のとおりですよ」
・夢の門番(東方アレンジCD)
・I'll try the best(プリンセスうぃっちぃず)
・放課後のパティシエ(パティシエなにゃんこ)
・A Night come's!(夜が来る!)
創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
・キレ斬レマヨイ(東方アレンジCD)
・上海恋々娘(東方アレンジCD)
・バイバイスパーク(東方アレンジCD)
・レザマリでもつくらないっ!(東方アレンジCD)
・思い出は億千万(2ch)
レッツゴー!陰陽師(新・豪血寺一族 -煩悩解放-)


かがみ「実は"夢の門番"以降の掲載された曲の中には、管理人の心境を表しているものもあるらしいわね」
Kazun「"I'll try the best"は仕事をあきらめずに頑張るという理由で掲載したんだ」
つかさ「"パティシエ"はケーキ作りにはまって掲載したとか…」
Kazun「"夜が来る"は深夜のバイトが決まってだったはず?」
かがみ「"アクエリオン"は何があっても、あの時の友達を信じるという意味だったらしいわね…」
Kazun「…まぁ裏切られるがな、そして"キレ斬レマヨイ"は就職して自信たっぷりのことの表れだったよ」
こなた「"おっくせんまん"は旅行の計画が進行してきて、親友のことを思い出したからだって〜」
Kazun「これからもこの企画はやっていこうと思ってる。そのときの私の心境が分かるかもね?」



・Kazunと奇妙なアクセスワード(ネット)

  • 今夜が山田 動画

Kazun「これも多いので載せました。調べたらガキの使いの映像集らしい」
こなた「良く知らない…その時間ゲームやネットやってるから」
Kazun「まぁ俺も基本的にテレビ見ないし、そこまで分からない。そしてうちのブログは関係ないからご了承してね」

Kazun「これはまた懐かしいアクセスだな」
こなた「もすかう、一時期流行ったよね〜」
Kazun「おっさんですか?シャアですか?おっほっほっほっほっ!」



・Kazunとらきらきアクセスワード

かがみ「私たちの生みの親ね」
Kazun「ところで、これでGoogle画像検索すると何故かうちのブログの画像ばかり出てくる件について…」
つかさ「ええと…(検索結果)確かにそうだね…何でだろう…?」

かがみ「一夜漬けのアレね…」
Kazun「これも何気に名言だと思うぞ。こなた、やってあげなさい!」
こなた「おかげさまでバッチリ!」


こなた「真・らき☆すた萌えドリルのゆーちゃんの必殺技で、あの隣においてあるタバコが"LUCKY STAR"って銘柄だったよね。気づいてた人いるかな?」

Kazun「そんなのまであるのか?」

Kazun「先月末のアクセスです。アニメ終わったからかな?」
みゆき「寂しい気もしますけど、これで終わりじゃないですから…」



・Kazunとみょんなアクセスワード

  • 上海には勝ってる アリス

上海には勝ってるとはどういうことだ?

BASARA?戦国?

  • ドッキドキのワックワクだぜ

知る人ぞ知るあの言葉ですな…。
もっとも俺は全然違う使い方してたけど。

・Kazunと奇妙なアクセスワード(その他・辛口論で語りますのでスルー推奨)

Kazun「懲りずに色々とアクセス来てるぞ。今回はこれらだ…相変わらずよく来るな」
こなた「いつもながら乙〜」
かがみ「変わり映えしないわねぇ…」
みゆき「お痛は駄目ですよ…」
Kazun「そしてつかさは何故かいつも入ってないね…」
つかさ「ううっ…喜んでいいのかな?」
Kazun「いずれにしろこれ関係のアクセスもう飽きた!」
こなた「まぁここで書いちゃうから来るんだけどね…ネタにされるのもまた運命かもね」

  • 獲ろ

Kazun「前回の"得"から変更したらかなりアクセスは減った。しかしこれでも来るとは…本当にこういう検索してるのには参る…」