今日の出来事 〜「ミッションを達成せよ」キャンペーン期間中!

昨夜は導入されたPSPで「ガント!ガント!」とやってたら朝でした…。
いや〜、結構ハマってしまったな、このゲーム!
シナリオモードでランサーの兄貴がまるっきりリトバス真人だったのが笑えた!
あとはゲーム自体もさくっと終わるし、手ごろに出来るね!
いや〜なかなか楽しいゲームだ!
…ただ思うことも幾つかあるけどね。
正直なことを書くと、シナリオやキャラクターはいいのだが、ゲームのシステムやバランスが悪い…。
昨日はあれからアマゾンの評価見てしまったけど、初見の俺が書いてたことと同じことが書いてあったのには萎えた…(射撃キャラの性能のことや必殺技で大抵死ねることとか)
あとは実際プレイして思ったこと(複数戦では漁夫の利を狙ったり、有利になったら逃げ回れば勝てるとか)、やはりロードが長いの意見あった…。
う〜ん、やっぱり皆考えてることは同じか…。
シナリオやキャラクターはホント面白いんだけどねぇ…ただゲームとしては、やっぱり初見で思ったとおりか…。
とりあえずやってみて嫌いにはなりそうにない、悪いところは悪いで割り切ってもう少しやっていくか。


さて、話を戻して今日一日です。
「疲れてたし遅くまで寝ちゃったよ…早くも一人カラオケ・遠出の古本屋巡りは制限されたぞ!」
そんなとことからスタートして、何となく掃除や家事をして、気がついたらいい時間か…。
「今日も一日が短くなりそうだ…」早くもそう思うのであった!
そしてようやくの外出、まず切れていた生活品とPSPアクセサリーを購入し、店巡りを開始。
まぁ大したネタは手に入らなかったけど、最後に唯一オタク系ショップで遅くまで開いてるとらのあな行ったところ、凄いものを目の当たりにする…。
"らき☆すた おきらくボックス"が半額以下に値崩れしてるのには泣けた…。
確かにどこも沢山置いてるからなぁ…俺は決して残ってるとかそんな表現はしたくないのだけど。
そしてここでコンプエースを買おうと思ったけど、何故か読める状態の物があったのでとりあえず立ち読みしてみる。
コンプティークで掲載されてた記事と同じことが書いてありましたね…(延期と書いてなかったけど、差し替えが間に合わなかったのか?)
まぁそれはいいとして、付録が無くなったり、心なしか特集記事が減っていたような気がした…。
アニメが終わってからこんな展開ですか…来月のコンプティークでどうなるかですね、らき☆すた記事…。
前にも書いたけど、アニメとかの影響で注目され始め、それが終わると急に注目されなくなる。
そんな展開ってファンとして悲しいよね…。
まぁ「元のあるべき姿に戻っただけさ…とりあえず気にするな」そんなことを思って帰宅したのですが。
せめて自分だけはそうでないように歩いていたい!
中途半端にしたくないわけですよ。


最後に今日もミッションが達成できなかったですね…。
明日から泊まり二連続で、それからは泊まりラッシュだ!
やる機会もなかなか薄くなってくるのではないかと。
遠出はともかく、近くでも出来る"一人カラオケ耐久ゲーム"と"パチンコ1000円勝負!"は非番でも行けそうなので、出来るだけ早いとこやりたいですね。