今日のアフター 〜起動!新PSP

今日は仕事の帰りにゲーム屋によってきました。
目的はPSPの導入or一般ソフトの購入。
積みゲーも大分処理してきたし、欲しいゲームもまだまだ先。
一番の楽しみも延期になってしまったので、ここいらで増設を考えようと言うのが今の考えでした。
ゲームソフトでいいのがあったら購入!それが無ければPSPの即導入が決定だ!


さて、そんなわけで店内をしばらく回遊してソフト探し。
新作も色々と出てるけど、正直興味をそそられるものは無かった。
続いて旧作も見てみましたが、やはりこちらも欲しいと思うものは無い…。
結局一般ゲームソフトはいいのが思いつかなかったので、新PSPの導入を決定!
まぁ色々書いたけど、これが最初から一番の目的だったりするけどね。
ちなみにメモリは中古の32メガを購入しました。
容量は激少だけど、ゲームのサイクルも早いだろうからセーブデータを整理するのも早いことだろう。
音楽も動画もいれんだろうしな…今のところはこれで十分だ。


最後にソフトはこいつを導入してみました。

フェイト/タイガーころしあむ(通常版) - PSP

フェイト/タイガーころしあむ(通常版) - PSP

まぁ例の同人ゲームの影響ですな…。
そして少しやってみた感想ですが、何かゲームバランスが…。
射撃キャラ強いんじゃない?リンチされる可能性が高いけど…。
あと必殺使うと大抵死ぬ!その上で超必殺とかあるけど、要るのか?
まぁでもキャラがかわいいですな。
かがみ…じゃなくて凛が「ガント!ガント!」って言うのが特にかわいい。
んで、これからPSP陣もソフトを増設する予定。
このソフトに続き、第二弾は来月出る悪魔城ドラキュラを購入予定。
ドラキュラシリーズは結構好きなんですが、今回のはかのPSでの名作、月下の夜想曲が完全収録されてるというので購入意欲が一気に上がった!
あの作品、凄い好きだった!他人に勧められる名作だから!
久しぶりにやりたいところだったのでちょうど良いところ。
さて、来月は少し忙しくなりそうだな…(ゲーム攻略記もやんないと…)
悪魔城ドラキュラ Xクロニクル - PSP

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル - PSP