今日の出来事

昨日夜に遊びまくってたので、今日は少し遅い起床でした。
そしてやることは色々とあった!
今日も少し駆け足!活動行くぜ!


まずは先日スーパーの懸賞で金券3000円分をゲットしていました。
しかし自分は金券は使わない方ですし、持っていても仕方ないです(それ以前に使える店の範囲も限られるので)
そんな訳で現金に換えるため、金券ショップにGO!
今回は結構換金率が高かったのでそれなりに足しになってくれた!よっしゃ!


それからは店を色々と回り、ゲームの市場調査&品定めに行きました!
昨日日記にも書いた"バイオハザード4"とか、新作ソフトとか、気になるものは色々とありましたからね。
まずは新作ソフトから。
そういえば"Gジェネスピリット"、もう発売してたんだっけ(かつて同じ日に発売だったあのゲームが延期したとかですっかり忘れてた)
前にも書いたことですけど、良さげな感じはする反面で自分の好きなWが出ないのが厳しい。
さらにアストレイとかも期待してるんだけど、これも出ないみたいですから…残念!
正直買うのはお金が余らない限りは無理かな。
あと気になったのは戦国BASARAの新作でしょうか。
以前購入した2はかなり面白かったのですが、今回ので前回の敵オンリーだった武将が解禁となりました。
何か良くあるテレビ直販のどんどん増えていく収納だなを思い出した…。
最初のを買った俺って一体…(せめて新武将増やすなりして3にしてくれよ)
これも悲しいから買うのは保留かな?
あとは新作勢の最後、まだ未発売の"涼宮ハルヒの約束"を予約。
果たしてこれは慰め役になるのだろうか…?(自分の中でどう化けるんでしょうかね?)


そして発売済みで旧作、今最も気になっているバイオ4です!
ベスト版で3000円以下で買える思っていたら、行きつけのゲーム屋では3780円…ベスト化してもまだ高ぇよ…。
しかしその後、別のお店で3000円程度で買えるところを発見する!
「どうしよう…買おうかな…」そんな感じで迷っていたところ、あることを思い出しました。
「バイオってスティックで移動するんだよな…確かうちのコントローラー破壊されたてたんじゃ…」
思い出してみれば、今持って使ってるのは初代PSのコントローラーでした…。
これにはスティック付いてないので、買ったとしても操作が出来ないのでは?
スパロボウルトラマンFE3はまだ出来るとしても、バイオはこれでやるのは不可能だろ!
「ひぇぇぇ…!しまったぁぁぁ…!」
…というわけでまずはコントローラーを購入することが余儀なくされました。
また無駄な予算が…こんなんに使いたくないのに…。
バイオ自体を諦めるという手もありましたが、何れにしろバイオに関係なくこの問題は解決せねばならないだろう(後々対応してて欲しくなるソフトが現れるかもしれないし)
結局今回は予算の都合上、コントローラーだけ購入して終わり。
コントローラー買ってもまだゲームは出来ない。
生殺しだね、こういうの…(バイオ熱も少し冷めてしまった…)


最後に帰ってから、"ゲームセンターCX 有野の挑戦状"をクリアしました!
ふぅ〜長かった!そしてエンディングは感動したぜ!
ゲームもまた一つ片付いたし、あと主だったやってるゲームは"らき☆すたの森"と"悪魔城ドラキュラ"くらい。
さて、少なくなったしまた何か買って増やそうかな?
とりあえずは日記ネタと相談して決めようか!