今日の出来事

休日。ほぼ今日も寝て過ごした一日でした…。
俺の貴重な非番の日と休日が寝て終わりとは…。


昨夜の続きでバイオハザード4を攻略して、気が付いたら午前中のいい時間でした!
現在チャプターは3-1。ロードしまくって何度もやり直して死亡回数は0。
前回強化武器が後編に出てくるので涙目とか書いてましたが、結局買い直してしまった…。
そして村長はあんまし強くなかったw。
それにしても今作は結構ボリュームありますな。
2のときは慣れたら二時間以内にクリアしてたし、2〜3日でレオン編が終わると思ったらまだかかりそうな予感。
編入れると結構もちそうですね。


バイオを一区切りした後は、一般的に店が開き始めるいい時間でした。
疲れてるけどそこまで眠くもない、お腹も空いた、色々と買いたい・見たい・調べたいものも沢山ある。
でもその前にやっぱり寒いし布団の中で一休憩するかな…、そう思い布団の中に入りました。
しかし…!この決断が大きな間違いだったと、私はこのとき予想できなかった…!
このように昼寝して起きたら、もう夜だ!
さすがに昨日と同じように深夜というわけではなかったのがまだ救いだが、早くしないと店は閉まる。
そんな訳で急いで行動に。
いつものように十二分に発揮できなかったのですが、それなりに回れたのでよかった。
いつもの店たちは特に何も無し、入手ネタも少し。
書店では欲しい本が今回も無し、新刊で欲しい本が幾つかあったけど今回は保留。
最後にエロゲ専門店へ、ここまで温存したお金で前回品定めしたものを買う気で突撃しました!
前回書いた最後の一品らしい"アトラク=ナクア"と"ランス5D"はまだ残っていたので一安心!
「さぁて、どちらを買おうか?」そんな感じで迷いつつ、考えながら店の中を回ります。
………。
「あっ!このゲーム前からやってみたかったやつだ!」
しかし…こんなことをしていれば…
「おおっ!ここのメーカーまた新作出したか!」
こんな感じで欲しいゲームが次々と発掘されていくわけで…
「こいつは買いかもしれないな!もう中古になっていい値段だ!」
ここまで来て欲しいゲーム(エロゲー)が急遽大増殖!
やっば…一般では買うものは少ないといえども、エロゲも視野に入れると欲しいものが一気に広がってしまうな…。
前回までは穴埋めで「困ったときのエロゲ頼み」かと思っていましたが、今回ので「侮りがたしエロゲ」になってるし。


結局、今日は何も買わずの再品定めだけの日となってしまいました…。
まぁ今日がこうでも、次回に繋げ活かせるためのものだと思えばいいか。
とりあえず次回は漫画本漁り、そしてエロゲ購入を目標の休日にっと…。