今日の出来事 〜新PC購入フラグ来る!

勉強会終わりのフリータイム、今日の目的は複数あったので早速行動を開始しました。
まずは先日から鼻炎に悩まされていましたが、さらに耳の奥が痛いような気がしてきたので耳鼻科に。
診察風景は省略し、耳痛と思っていたのは中耳炎とかではなく顎関節症と判明した!
要は顎の関節に炎症が出来て、それが痛みを発症しているらしい…。
昨日の日記にも顎が痛いと書いていましたが、今日になって耳が痛いと思っていました。
だがやはり思い違いで顎が悪かったか…ただ聞いた話で思い当たる原因はさっぱり無かったが…(硬い物を無理して噛んだり、顎に負担がかかるのが原因とか)
まぁどうあれ、ここで診察も処方箋も終わってそのうちに治りそうなので一件落着か。
さすが耳鼻科の先生!専門外の分野なのに平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!


病院終了後は再びフリータイムになり、時間も所持金も無くなっていた気づいく。
今日の一人カラオケに行くのが絶望的になった今、やることは買い物くらいだった。
そんな訳で街に出て店を回遊!買ったのはこれらです!

コンプティーク 2008年 01月号 [雑誌]

コンプティーク 2008年 01月号 [雑誌]

オフィシャルファンブック らき☆すたこなたの方程式

オフィシャルファンブック らき☆すたこなたの方程式

こなたの方程式でてたんだね〜。
そして特典に釣られて全部アニメイトで買ったのだが、以前のフェアで配布されていたカードだったとは…。
ここもらき☆すたコーナーが縮小されつつある…前はあんなにお世話になったというのにこうなると悲しい感じだな…。
でも前にも書いたけど、これが昔の姿なのだ…。
アニメという魔法が解けて元に戻っただけなのだから、気にせずにこれからも追いかけていくんだ。
たとえどんなにファンが離れていっても、今の俺が思うのはそれだけだから。
まぁ…ファンといってもアニメだけで入って何も分からず女同士とかって騒いでる連中なら、少しでも離れていってくれれば嬉しいけどね。
他に気になったもの。戦国ランス上杉謙信の抱き枕カバーが付いて1980円って…。
一瞬買いそうになったけど、やめました…高いし、自分は抱き枕なんて使わないから無駄ストック以外の何物でも…。
前はこういった物には反応しなかったのに、何で最近は反応してんだろうか?
金遣いが荒いせいかな?それともエロゲー界に復帰したせい?
まぁどちらでもいい、少しは自重しよ…。
スーパーロボット大戦OG外伝(限定版)

スーパーロボット大戦OG外伝(限定版)

シャッフルバトラーってのがあるけど、明らかにシャッフルファイトのリメイクだろ?


この後はやることが無くなり、一気に凄くヒマに。
時間はともかく、お金が殆ど無い状況でゲーセンや買い物の続きすらままならない!
仕方なく古本屋に入るが、時間つぶしにも限度があった…。
「ヒマだ…楽しくない…もう帰ろうか?」そう思ったときにKazunは一つ閃きました!
そういえば今のPCの調子がいいからすっかり忘れていたことだけど、ボーナス+今までの蓄えで新型PCを導入するんでしたね。
最近しばらく行ってなかったけど、友人とそんなことを約束していた…。
久しぶりに行くぜ!友人の待つ電器屋へ!
到着すると閉店30分前で友人はずっと接客やってる状態で、閉店寸前というギリギリで友人の手が空く。
彼の話いわく、高性能を求めるんだったらやはりSonyVAIO
ちょうど良くスペックをカスタマイズできる機種があって、お金の出しように物凄いモンスターマシンが出来上がるらしい…。
最高スペックは「Core 2 Duo T7800(2.6GHz)」+「NVIDIA GeForce 8400M GT(256M)」+「メモリ2G」だとか。
自分としてはこれが最有力候補でしょうか、他にいいのはないしね。
まぁ色々とあったが、これで新PC購入フラグがたった。
あとはボーナス+今年最後の給料が入るクリスマスを待つまで…。
うまい具合にサンタが来るといいのだが。