雑談 2/6

雑談です、ちなみに明日はおなじみの泊まりです。
何と言うか、先日から6月22日の日記にスパムコメントっぽいものが来ていますな。
数日前に消してみたけどまた来てた…よく飽きないな。
最初は「Good site! Hack〜何たら」って感じで、今は妙なアドレスが貼られていますな…。
Hackってハッキングのことか?英語だから外人の仕業なのだろうか?
しかしなぁ…よりによってうちのブログなんかを選ぶとは…よほど暇な奴に違いない!
とりあえず見たい人のために書き込みはわざと一つ残しておいた(見たいとおっしゃる奇特な方は左の最近のコメントから飛んでね)
まぁここ見てるかは分からないけど、ネタにしてあげるからやりたければもっとやってくれw。
あと「こんなのが来てうちのブログも有名になったなぁ〜」とかいう発言はやめておくか。
次に書くように、内容をもっと面白くしたいからね。


そして話題その2。
最近の日記は今日の出来事や業務日誌などの"出来事コンテンツ"ばかりなので改案を思考中です。
ここのメインである(というか今や"あった"ですな…)"勤務日誌"、"ゲーム攻略記"もなかなかやれる企画じゃないし、製作もかなりマターリ進行だから他の案を通さなければいけない。
アクセスワードもマンネリ化するので多様は避けたい…ネタが仕入れ易く、なおかつほぼ毎日やっても飽きないネタ…。
なかなか難しいところですが、今考えているのは動画紹介コンテンツを復活です。
最近はニコニコ動画に入り浸ってるし、サムネイルで貼る方法も分かったしね。
次回からここで気になった動画を発見したら片っ端からやっていこう。
あとはマンガやゲーム、面白ネタ("ネタ"コンテンツ)などのカテゴリもネタが入り次第、単発企画をやろうかと。
まぁこんなところですかね?
もちろんゲーム攻略記、勤務日誌も早く出来るように頑張りますよ〜!
あと出来れば新しいカテゴリも増設したいとずっと前から考えてはいるんですけどね、なかなか思いつかないな。
やはり改革・改装案は早めに完成させて施行させなければ、ズルズル引きずると仕舞にはやる気やモチベーションが下がってしまう。
やるゲームも、勉強も、ブログも、大忙しですな〜。
まさに今は馬車馬!家計は火の車!