業務日誌 〜欲望はエネルギーだ!希少価値だ!

業務日誌です。
この日は久しぶりの泊まりで一日が長く感じそうなスタートでした。
おまけに早寝早起きシフトか…一日は早く終了しても次の朝が早起きしないといけなくて長いぜ…。
しかしこれが終われば色々と出来るぞ!
Kazunは欲望をエネルギーとし、出撃した!


一日目はあっさりと終了。
実際は一日目のほうが長いのだが、意外に早く終わってくれたので助かった。
そしてこんなことがありました。
親子連れで「子供が居るから切符を買わずに電車に乗りたい」というお客さんが居た。
もちろんそんなことは出来るわけが無く、お断り。
すると「あのお兄ちゃんケチだから乗せてくれないんだって〜」とか嫌味を言いながら親と子、逃走。
いや、普通そうだろ?商品をお金を払わずに持っていくようなものだぞ?
第一子供にそんなこと言ってもなぁ…と言うかこの子の将来が心配です。
次の日の朝はのんびり出撃してのんびりと仕事。
一番長い時間には先輩が休憩をくれたりと、これも意外と早く終了しました。
皆さんのおかげの勝利でしたな。
こうしてKazunはこの後無事に遠出をするのだった。
この話は数日前の日記参照。


そしてこの日のネタです。
「○分の列車に乗りたい」
久しぶりにこの手の対応か…もう慣れたけどね。
まぁこの手の対策で取る手段としては「目的地を聞く」と「最低額の切符を買ってもらう」の二つです。
前者は後の電車を案内して切符を買ってもらうよう説得するため、後者は最終手段です。
そんなわけで後々の電車を案内するためにも目的地を聞いてみると…「もういい!」とか言って勝手に行ってしまいました。
何でそこで逆ギレするのかな?もっとカルシウム取ったほうがいいんじゃないの?
というか勝手に行くなよw。
自分勝手にもほどがあると思うのですが〜w。