今日の非番 〜軍手してるとキー打ちにくい

何か寒いところで仕事しすぎて手が荒れに荒れてしまった。
ハンドクリーム塗って軍手して作業してるけどキーが打ちにくいったらありゃしない。
やれやれ、夏暑くて冬寒い。
職業病とは辛いなぁ。


非番のこの日、とりあえず帰りがけに理髪店に行きました。
前日の仕事は遅寝で、普段は勤務箇所が違っていらっしゃらない先輩たちと話をしていた。
そんなわけで寝た時間は少なく、理髪店では爆睡しまくり。
そのまま終了して家に帰宅してからは日記ネタを編集しながらゲームを開始してましたが、気づいたら寝ていました。
起きたらもう夜だったとは…。
ニコニコ動画の長編動画も終わってた…ハルヒもずっと同じ画面で止まってた…。
それからは何故か携帯の着うたの設定にこだわり始め、作業を開始する。
他のメーカーの物はどうか知らないけど、DOCOMOはネット経由でないと着信設定できないからどうしようもない…。
せっかくケーブルとPCのソフト使って突っ込みまくってたのにその時間と労力が無駄無駄になってしまった。
結局一つ一つダウンロードして解決したけど、携帯代がもいっぱいいっぱい。
しかも気がついたら深夜と来たまでだ…飯もまだ食っていないのに〜!
なおその後は再びゲーム攻略に明け暮れた、すごいインドアな一日でしたな…。
ちなみにこの日の外出はなし。
とりあえず気休めにやっていたネット巡回でさまざまな情報が手に入った。
今はこれらの情報収集の開放が必要なのかもしれない。
近いうちに行動しないとね。