今日の出来事 〜昔は5万、今1.5万

ううう…まだ腹の調子が悪い…。
昨日あった嘔吐感は解消されたけど、腹下したのがまだ治らない…。
…というか酷くなってる!
汚くなるから詳しくは書かないけど、液体ばかりなのだ…。
今日病院に行けなかったのがかなりつらいな…。
明日と明後日の泊まりは無事に乗り切れるのだろうか?
ところで本日は体調不良でしばらく寝ていたところ、変な夢を見ました。
刑務所に入れられ、支給された飯を食べていたところ、中にヘアピンが…。
誤って食べてしまい、咽喉に詰まって看守に怒られながら救護室送りになってしまいました。
そんな奇妙な夢を見て本日は起床しましたね…。
もちろん寝ている間の誤飲とかは無かったんですけど、いや〜刑務所とは…。
くれぐれも、何が何でも、ここや関係箇所のお世話にならないようにしなければ…!


さて、そんな今日一日の出来事です。
体調は崩しながらも前回同様に家事・掃除をした後に出撃してきました。
今日の目的はカウンターで使っているはてなポイントが尽きたので、それの購入。
そしてマンションの火災保険料の金振込み。
売却作戦第二弾、店巡り、最後にデジカメの物色(フラグが立てば購入)でした。
必要不可欠になるお金はさっぱり無かったので、銀行でいくらか下ろして各店へ。
こうしてはてなポイントの購入と火災保険の支払いも無事に解決しました!
はてなのポイントも普段カウンターしか使っていないので忘れがちだけど、いつかは本作成やシャツでも購入したいものですな。
火災保険の出費は仕方ないとはいえ、手痛い出費だった…
銀行のお金もレッドゾーンになりつつある…早く給料入らないかな(先月はかなり頑張ったし)


そして次に行った売却作戦である程度(まぁ焼け石に水かもしれない)お金が手に入ったところで、店巡りを開始。
ただ最初の行動で時間がかかり過ぎ、いつもの店はほぼ閉店状態だったのでネタも情報も大して手に入らないと思っていました。
ですが、ゲーム屋に寄ったところで面白そうなゲームの情報をゲットしましたね。

製作元はアトラス、見たところメガテンと同じ3DダンジョンRPGみたいのようだ。
前作やったことないのだが、大人気だったそうで売り切れ店舗続出とか聞いた。
ゲーム内容もメガテンとおんなじ様な感じなのかな?
公式サイト見たら職業が沢山あるみたいだし、ドラクエ3ウィザードリィのような感じなのだろうか?
らき☆すたハルヒの様に活力を維持するために必要だと思ったのとは違い、このゲームは素直に面白そうだと思ったので購入を検討しています。
再生機として活躍し出したPSPとは違い、ゲームだけのDSも影が薄くなってきた。
どうでもいいゲームを売りさばいて、ここいらでまた活躍してもらおうかな?


そして最後にデジカメを見て来ました!
一番気になるのはやはり一番安い15000円くらいのやつだが、Vistaはアップデータでの対応だった。
欲を出せば最初から対応してるのを購入したいけど、デジカメは行事のときにしか使わないからなぁ。
私は普段から持ち歩いて写真を取りまくるカメラ小僧じゃないし…。
ああ…こんなときに電器屋の友達に相談できたらな…。
店が改装のため閉店中なのがマジで悔やまれる…そしてその店ではなく他の店でしか購入できないのも悔しい…。