今日の出来事 〜さよならスター

どうも、花粉症の脅威と戦うKazunです。
ここ最近、花粉が飛び始めたらしく自宅でも仕事中でもティッシュが手放せません!
いや〜目も鼻もつらい!
近々病院だな…。


さて、今日はようやくの休みで旅行疲れを癒した一日でした。
昨日も楽な仕事は言え終了後は疲れが溜まってて、家に帰ってからクタクタ。
今日もずいぶんと寝てしまったな…。
そして今日起きてからは夕飯のカレー作りをしてました。
カレーは一人暮らしにとって食費を浮かせる最高の料理だが、その反面製作に時間がかかる。
いつもの夕飯時にやると日をまたぐ結果になるので、今のうちに作っておくことにしました。
いつも以上に時間がかかり、カレーが完成したところで、時間は一般店が閉まる少し前!
ここでようやく出撃開始!
まず同人ショップに行ったけど、昔から探してる同人ソフトは未だ無かった…。
まだ時間かかるのか、売切れてしまってるのか、どっちだ?
まぁ今月7日には大阪研修がある。
そこで日本橋でも難波でも行って調査してみるか。
ついでに福岡攻略戦で見たという、稼げるような珍品も…(待て!旅日記!)
その後は本屋にて色々と物色してました。
最近はメイン勢力であった"ラッキースター"がついに陥落してしまったので、どうにも退屈でどうしようもないですね(悲しいけどあのゲームがあれだけやってしまったからな…まぁこんな話はどうでもいいが)
そしてこうなれば打ち込めるものが無くてストレスが溜まっていくから、早いところ新しく打ち込める作品が欲しい。
そんな訳で色々と物色したのですが、今回は自分の目を引くような作品は無かった…。
しばらく待って新しく勢力のある作品が現れるのを待つか、ハルヒキミキス・東方…この候補から選ぶしかないのかな?
まぁもう少ししたら新たなる勢力がまた見つかるような、そんな気もするけどね。
最後にここではマンガ一冊購入しました。

カジテツ王子 1 (ヤングジャンプコミックス)

カジテツ王子 1 (ヤングジャンプコミックス)

例によって休憩室で読んでる雑誌で気に入ったマンガです。
このマンガ良い意味でネタがくだらなくって、ついつい笑っちゃうんだよな〜!


なお次回はこれらのどちらかを導入予定です。
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)

小説読まないんだけど、頑張ってみるかね…。
趣味開拓や打ち込める作品探しのためにも。