雑談 3/5

時間が無いので今日も雑談です。
作成中であった九州旅行日記は大方完成して、あとは画像作業と最終加筆修正だけになりました。
とりあえずこの記録は大阪研修の8日に投下予定です。
あと下で後述するのですが、アクセスワードのリニューアルしたのを作成中です。
もう"らきらき"も"みょん"もいらんから、名前も変更!
他にも見易くするためにも何か努力せねば…。


あとは少しずつですがブログ改装やっていってます。
まず使用価値のなさそうなカテゴリは抹消して、改正案もようやくまとまりました。
そんなわけで次の段階に入ります。
今回は全体的にカテゴリやコンテンツをリニューアルするのが目標です。


<更新予定>
・コンテンツ説明→追加・改修予定
・リンク→追加・再構成予定
<変更>
・検索語→アクセスに変更、近々リニューアルバージョン発表
・チャレンジ企画→激辛(新カテゴリ、激辛料理との勝負を書く)に変更
・勤務日誌系→勤務日誌(古いのには"旧"を付ける予定)
<追加予定>
・ゲーム、エロゲー関係のカテゴリ(名称未定。ゲームもしくはエロゲー関係の話題を一まとめにする。活性化してきたら"感想"など作成して分別化)
・アニメ、マンガ、書籍関係のカテゴリ(名称未定。アニメ、マンガ、書籍関係の話題・感想を一まとめにする)
・思いついていけそうな企画は試作で追加→やっていけそうなら本カテゴリにするのコンセプトで!


この作業がいつまで続くのかは分かりませんが、終わったらデザインのリニューアルに移行します。
まぁこういったのは自己満足でやるんだから、終わりなんてないはずよ。
「終わりが無いのが終わり!これがブログ作成者のレクイエム!」