今日の非番 〜思わず頭を撫でたかった

仕事明けの非番の今日の出来事です。
今日は仕事終わりに勉強会がありました。
非番の日の勉強会っていつも眠いんだが、何故かこんな状態で当てられまくる。
何だか…高校で予習せずに授業を受けて当てられまくったことをを思い出した!
俺って昔からよっぽど運が悪いんだな?


さて、そんな睡魔と闘う勉強会が終わった後は時間が正午!
朝から花粉症が酷かったので、今日はわずかな時間を見つけて耳鼻科に直行しようと考えていました。
急ぎに急いで職場から飛び出して、何とか閉院15分前に間に合った!
耳鼻科に入るとちょうどシーズンに入ったためか、患者さんがすごかったですね…(もうすぐで閉院なのに、大変だな)
そして診察も無事終わり、薬局へ。
八意永琳的な美人薬剤師のお姉さまがいきなり話しかけてくる、よく分からんイベントの発生に嬉し驚くKazun。
何でも「今使っている鼻炎の薬でジェネリック医薬品が出てるので、多少安くなるのでどうですか?」という話しだった。
「それはすごい!500円以上は安くなるのだろうか?」と思いきや、安くなるのは190円。
面倒だったのと、極まれに会わない人も居るというので今回はいつものメーカーの薬をいただきました。
…ただ、この判断で後々後悔するのであった。
ここで金が無くなり、夕飯を買いに行ったとき何と小銭が100円足らなかった!
ここでジェネリック医薬品貰っておけば…薬剤師さんの言うことを聞いとけば!
まぁお金の大半を置いて出たのもいけなかったのだが…そんな、展開になります。


家に帰ってからは、明日がまだ仕事ということと外出する気が起きなかったので体力回復のために休憩。
いつものネット+読書+寝落ちで時間が過ぎていく。
こうして一日が終わったのであった。
ちなみに今日観た動画貼ろうと思ったけど、やっぱりやめておきます…。
ちょっとやばいゲームのプレイ動画だったね、あれは…危険すぎるので貼るのは自重。
昔のファミコン時代って、何気に恐ろしいゲーム多いんですよね〜。


泊まりやって勉強会をやって、明日も朝から仕事とか…地獄だ!
生活変えてぇ。