Kazunの大阪研修

先日行われた大阪研修のレポです。
この日は休日、Kazunは会社に向かった。
休日なのに何故会社?それはこの日が大阪で研修があったからである。
終われば現地解散!そして久しぶりに大阪の街にへと繰り出せる!
もちろん研修のことも忘れずに、頑張ってくるぞ!
そんな気合と心踊る中、Kazunは会社へと向かったのだった。
しかし後日、これからの行為が咎められるのであった…。
Kazunはこのことが、今後に大きく影響する(かもしれない)ことはまだ知らなかった。
そんな始まりであった…。


新幹線で移動中は「空の境界」をずっと読んでました。
ハルヒも持って行くことも考えましたが、さすがに仕事仲間の周りで読むのには何か恥じらいが…。
俺もまだまだだな…(笑)
そうこうして目的地に着き、研修のために移動。
そして各地で研修が行われました。
ここからは諸事情につきカットです。
数時間後…、研修は終わった。


こうして夕方、研修終了後は少し時間気にしながらも行動開始!
次の日は運悪く泊まり勤務だし、派手な活動は出来ないのが痛い(せめて研修→休みだったら…)
そのためKazunは迅速に行動を起こした!
まずは地下鉄を使い、大阪の電気街・日本橋に到着!
同人ショップに行くとついに探していた同人ゲームを発見する!
さすが大阪!すごいぞ大阪!来て良かったよ大阪!
同人ソフトを手に入れた後は腹ごしらえ。
昼飯も食えなかったし、目的も一つ達成されてすっかりお腹が空いていました。
近くにいい感じなお好み焼きとたこ焼きの飲食店があったので注文!
ここではこの二つで、何と値段が500円だった!(内訳・お好み焼き300、たこ焼き200)
いくらなんでもこれは価格破壊で安すぎだろ!
さすが大阪!すごいぞ大阪!来てよかったよ大阪!
ついでに美味いぞ大阪!
こうしてすっかり満足し、腹が膨れたところで珍品探しを開始しました。
時間はもうかなり押してきている…ちんたらしている訳にはいかない!
目的は九州で見た高額買取されていた、昔持ってた同人誌。
行くぞ!
しかし探してもお目当てのものは無かった…。
そればかりかここのサークルの同人誌はやはり高額買取されているのが判明した!
2〜3ヶ月前に出たのが2000円とか…半年前に出たのが5000円とか…。
「ええい!このサークルの同人誌は化物かっ!?」
やはりどこももうこうなのだろう…。
困ったぞ大阪!苦しいぞ大阪!情報早いぞ大阪!(というか自分が遅いだけかもしれんが)
こうして当面の目的は一応達成。気づけば時間は限界に近く外も暗かった。
そろそろ帰らなければ遅くなる…Kazunは大阪から帰ることにした。
さらば大阪!ありがとう大阪!またくるぞ大阪!


今回は研修が終わってからの活動でしたので、時間制限が厳しかったですね…。
同人ショップや珍品探しで、都会の電器屋や激辛の店とかに行けなかったのが心残りでした。
まぁいかに研修だったとはいえ、またも未練の残る旅でガッカリ!
また時間を見つけて、会社の旅行券を貰ってゆっくり行って来るとしますか。
しかし今思えば去年の関東東海旅行から通算して、新幹線に12回乗ってるのだが…!
去年は8回くらいだったけど、今年はもう去年の半数行ってるし!
どうにもまだまだ増えそうだな〜。
そして後日、Kazunは咎められました。
「何でだよ!」と書きたいところだが、もうこの辺は略としておく。
次回こそはいい旅行になりますように!