業務日誌 〜風になれ!レナニゼカ!

今日の仕事は日勤、新幹の場。
この日は出勤早々に調子の悪いスタートでした。
何故って言うと、昨夜遅くにメガネが破損!
微妙に見え方が変わり、頭痛や気分の悪さが止まらないのであった…(この辺メガネを着用している人ならば分かるのではないかと…)
しかもこれで異様に忙しい一日ときたもんだ!泣けるぜ!
早々のピンチでどうにもこのままでは業務に支障をきたしそうなのは目に見えていた。
自分の行っているメガネ屋は遅くまでやっており、帰宅途中や次の日に行く手もあったのですがさすがにそれでは辛すぎる!
いつもは睡眠不足で休憩時間は寝ているのですが、この日に限って眠気は無かった(昨夜飲んだ猛烈に眠くなる鼻炎の薬に感謝せざる終えない)
そのためとった作戦はこちら。
休憩時間に列車に乗り込み自宅に帰り、自転車を使ってメガネ屋へ。
そしてメガネ修復後、そのまま自転車で会社へ。
この作戦を実行し、休憩時間にメガネの修復も会社への帰還も何とか成功した!
しかしこの前半戦で、早くも疲れてしまうKazunであった…。
自転車があると移動面では無敵を誇るKazunも張り切りすぎたのと睡眠不足には勝てなかったのか…。
あとは久しぶりに大汗かいたね、すっかり季節は小春日和って感じだなぁ〜。


その後は調子を取り戻し、昨日から続く覚醒状態もあって仕事は上々。
何もかも上手く行ったような気がする。
そんなところで終了しました。う〜ん、こういう日に限ってやはり書くことないね!
あと普段は列車に乗ってそのまま会社から帰るんですが、今日は途中自転車で乱入したため自転車で帰宅するはめに。
疲れて面倒だったと思いきや、たまたまいつもと違う道を通って、そこでレンタル屋が激安セールをやっていたことを発見!
さすが我が愛車だな、たまにこんな感じで活躍させるとこんな幸運を運んできてくれる。
この幸運を利用しない手は無いな…というわけでここぞとばかり"涼宮ハルヒの憂鬱"をレンタルしまくって帰ったKazunでした。
また休みの日にでも一気見するかね〜。


最後に思い出した今日のネタ。
トイレが全面使用になり、パニック!
結局すぐ復帰して原因は不明のままだった。
一体何故だったのだろうか?
「テロだ!テロの仕業だ!」