今日の出来事 〜物欲に負けた…

休日、今日の出来事です。
…と、その前に現在お金が無いので困っております。
給料日まであと10日に切ったのに所持金が33円とは…。
ただ本当に全くもって無いと言う訳ではなく、今は単に貯金を使いたくないだけ。
現在保有してる貯金が予算案と釣り合わなくなりそうなので困っているのです。
めでたくラッキースター制度が崩壊してこれ関係の大出費も無くなったし、最近は趣味・娯楽も充実している(ハルヒ世界樹頑張りすぎ!)
数年前から続けている節約生活も順調に進んでいると思ったのになぁ。
安心しきって油断してしまい、食費に金をかけすぎたのが仇となったか?
今は売れるものも出し尽くしたし、ピンチだなぁ〜。
この危機をどう切り抜けようか?


さて、そんな今日は起床してからすぐ遊びに行く予定でした。
しかしいつか来るべく死神ラーメンとの戦いに向けて激辛ラーメンを調理。
調理時間が余りに手持ち無沙汰だったため、PCの電源をつけてしまったために外出が大幅に遅れてしまった。
ラーメンすすりながらもニコニコ動画鑑賞やPCのメンテをやっていたらもう夜とは…。
こうして遅れながらもネタ探しに出発。時間の都合でやったことはいつもの店巡りを少なめ。
そのためかこれといって面白いネタも入手できず、それ以前にお金も無くて何も買えない状態だったので物欲制御に散々…。
店に入るってことは、物色するってことなんだよ…物色するってことは、欲しくなるってことなんだなぁ〜。
店巡り終了後は適当に入ったコンビニでファミ通を読んでみた!
新作ゲームで面白い新作ゲームが無いかと思いきや、目に留まったのはスマッシュブラザーズの特集記事!
読めば読むほど興味をそそられ、プレイしたいという願望に迫られていく!メタナイトやスネーク使ってみたい!
「友人はPS3買ったんだよな…羨ましいぜ〜、俺も対抗してWii買おうかな?」
無理してWiiを導入しても危険すぎるのですが、発売ソフトで"涼宮ハルヒの憂鬱"があるから、実は気になっていて何れか出来れば導入したいとも思っている。
とりあえず情報が無くてどんなゲームになるか分からないけど、テンポが良く、システム面を充実させてくれ(約束と戸惑をやって不満に感じたところ・逆に演出やシナリオはいつものクオリティで!)
気になる発売元は角川書店か…くれぐれも"某桜藤祭"みたいなお粗末な出来にならないで欲しいものだ。


こうして今日の活動が終了すると、最後にスーパーで買い物して帰宅しました。
本当は買うものなんて特に無かったんだけど、食料品の在庫と明日の弁当のおかずに不安があってつい補充のために寄ってしまった。
気づけば所持金は冒頭で書いたとおり、所持金33円に!
「これじゃあ100円ショップで買い物も出来ないぜ…(泣。こんなんでWiiとは、夢のまた夢だなぁ…」
今日は遅さと金の無さが仇となった一日でしたね…。
気は進まないけど明日はお金…、補充しとこ…。やれやれ。