今日の出来事 〜次の機会を楽しみに…

ゲーム発売だよ!生活スケジュール完成だよ!
今日の出来事です。
まず最初に昨夜は生活スケジュール作成に勤しんでいました。
何故かって言うと、最近たるみ過ぎでやりたい放題だから…。
今度試験だって言うのにろくに勉強もしてないし、寝るのも極端に遅いしね。
そんな訳で生活改正のために小作業。
夜が明けるころ、ようやくこれは完成して就寝したのであった。
ただ寝ぼけて作ってたせいか、ところどころ小ミスが…起きてから修正を入れる羽目になったのだが…。


そして今日の活動です。
上記のスケジュール修正に手間取って外出は少々遅くなりながらも外出。
まずはお金が全然無かったので軍資金の確保でスタート。
給料日まであと少しで気は進まないけど、お金が無くなっては致し方ない…。
前にも書いたが先月よりも景気が回復してるとはいえ、+がまた少なくなった…やれやれ。
こうしてお金を下ろしたあとは先日再オープンしたと言うと、友人の居る電器屋へ。
ここの一角にはエロゲーを販売しているとあるテナント店があるのだ。
早速テナントに入り商品を探すとすぐに見つかり、そして意外に安かった!
「さぁ買って楽しく過ごそうじゃないの!」
しかしKazunは思った…。
ここで購入すると当たり前だがお金は少なくなる…残ったお金で来るべくあと二回の泊まり勤務を耐えれるかどうか…。
そしてしばらくの検討…。
再び下ろしに行って残高を見てブルーになるのも嫌だったので購入は延期となりました…(中止じゃなくて延期ね!)
エロゲーも不発に終わり、代わりにもう一つの興味物・"逆転裁判"を購入しようかと思い、そのままゲームコーナーへ!
しかし、ここでも私はこんなことを思ってしまった。
「もしかしてこれ系のゲームって一回終わると遊べなくなるのかな?話の筋や攻略法分かってるし…」
一シナリオあたりのプレイ時間は一、二時間位だと聞いたし、クリアするまでがこのゲームの面白さか…?
う〜む、悪く言えば単発式の使い捨てゲームかもしれん…。
しばらくの検討の末、こちらも購入は延期に!
こうして当初考えていたゲーム勢は全滅してしまった!


なお、その後友人を捜し歩いていると、トランクを売ってるのを見ましたね。
すっかり忘れていたのですが、次回の旅行から導入しようといろんな店の価格調査をしていたことがありました。
「そういえばこれも旅行フラグの一つだったな…」そんなことを思い、商品を物色。
するといい具合の大きさで値段も格安なのが見つかりましたよ!
一つあれば旅行や実家帰るときに格段に楽になるし、ここは買いじゃないのかな?
「給料入ったら旅行フラグを立てるのもいいな…でも、エロゲーと同じくらいの値段…」
何だか複雑な気分になるKazunであった…(ちなみに友人は見つからなかった、休みだったのかな?)


ゲーム全滅後は色々な店を転々とし、最後に同人ショップへ。
ここで"涼宮ハルヒ"の逆転を購入して帰宅しました。
結局は今日考えていたゲームは同人ソフトに化けちゃったか〜。
まぁ次の給料日過ぎたら、どうなるかは分からんけどね…。
そんなわけで今日はここまで!また次回!
…あと、ちゃんと作ったスケジュールは守れよ、Kazun!(せっかく時間かけて作ったんだし…)
ゲーム購入の延期はともかく、スケジュールは明日からやります〜で延期ばっかはいかんぞ!