今日の出来事 〜ついてない休日出勤!

今日は休日出勤で朝から研修の一日でした!
いや〜昨日が泊まり明けの非番でフルに時間を使ったし、疲れも完全に取れてなかった。
せっかくの給料日なのに…一ヶ月に何回かある貴重な休日なのに…。
多分残業代も出ないのだろう…やれやれ。
こうして朝から夕方まで過ごして、業務知識と疲れと憂鬱さを手に入れた。
まぁ出世…いや野望に関することで仕方なかったし、少しは楽しかったからいいんだけどね。


研修終了後は先日行ったという友人の居る電器屋へ。
ここで給料の一部を使い、ついにトランクをゲットしました!
今回のはジャンボでグレートだぜ!タイヤもあってゴロゴロ無理なく動いてくれるし、腕も疲れない!
これで実家帰郷も大型旅行も少しは楽になるな!
ただ家が狭いマンションで、置き場に少し困るけどw。
こうして旅行フラグの産物を持って帰るべく、引きずって家に向かっていると突然雨が降ってきました。
休憩もかねて家にて待機しつつ、外の天候を観察。
雨が止んだころに再出撃しようと思っていたんですが、ところがここでうっかり寝落ちしてました!
起きたらすでに時間遅しの遅い時間で、一般店は当然の如く閉店していた。
まぁそれでも外出してきたんだけどやはりいいネタは無かった。
ゲームやマンガを買うのも良かったのだが、今回はあえて保留したしね。
理由は行きつけの店でポイントがアップするとか言うチケットをもらったこと。
どうせならこれをフルに有効活用させてもらおう。


今回は何も収穫無しでしたが、次回に持ち越しフラグが立った外出でしたな。
逆転裁判DSもデトロイト・メタル・シティ新刊も新規参入物と一緒にまとめて買ってやるから待ってろよ!