今日の出来事 〜地獄と天国と@メイト

今日は永遠の世界のひーすけさんと遊びに行ってきました!
いつもながらのカラオケ大会!いや〜楽しかった!
まぁ最初の目的地に行くのを除いてはね…今回はいつもと違って会うまでがトラブルの連続でしたな…。


待ち合わせ場所に向かう途中、突如我が最強の機動兵器・自転車がパンクした!
急遽いつも行く自転車屋に行ったところ、店主は話し合いに行って不在らしい…。
仕方なくひーすけさんに遅れのメールを送り、近所に戻って近場の自転車に行きます。
Kazunは出来ればここには行きたくなかった…その昔自転車が故障した時に持っていったのだが、修理不能と言われた挙句に三日で故障する一万円の中古自転車を買わされ詐欺られた経験があるのだから!
しかし友のためには背に腹は変えられない!
そんな訳自転車を連れて行った、「これはもう駄目だな、5000円で新品のタイヤと交換するが…」だそうだ。
(゚Д゚)ハァ?誰がおまいらの店の言うことなど信じるものかっ!
選択肢を間違えたらしく、時間の無駄にもなってしまった…。
結局負傷した自転車はマンションに置き市内バスに乗ったのだが、これも間違いだった…。
所持金は5000円札しかなく、両替も出来ず、運賃が払えない!
運「次回乗られるとき今回の分と一緒に払ってください」
旅行業を仕事にする者としては、このまま払わずに踏み倒すわけにはいかない!
こうして帰りもまたバスに乗る羽目になってしまった…(実は電車のほうが安くて早い)
全く、どこまでついていないんだ…!


約束の時間に遅れること30分…(汗)、ようやくひーすけさんと再開!
今回はメイド喫茶やゲーセンなどの予定も無かったため、すぐさまカラオケ勝負に!
いつもの店(DAMシステム導入)と別の店(JoySoundシステム導入)のどちらに行くか提案を出し、検討の結果、結局いつものところで落ち着こうということになりました(割引券もあったしね)
前回よりもマターリなペースで全48曲(実際は中止したり、カウント間違いもありそうなのでこれよりも少ない)を熱唱!
お互いマニアックな曲が多かったですね〜。
自分はいつもの王道の曲に加え、新曲とその場の思いつきの曲で歌いきりました。
"雪、無音、窓辺にて。(長門有希)"とかいつも聴いてる曲はやれば意外に歌えるもんだな…。
他に一部で伝説の"極付け!お万の方(つボイノリオ )"や、前日に聞いて覚えた"ふぃぎゅ@メイト(エロゲーふぃぎゅ@メイト)"、何故かPVの追加されていた"チチをもげ!(金色のガッシュベル)"はハジけたなぁ〜。
(一部の人のために何故かURL貼っておく。お万の方→http://www.youtube.com/watch?v=SZ20OKGq034ふぃぎゅ@メイト→http://www.youtube.com/watch?v=JNV2OvvEfPA)
あとひーすけさんは"みなみけ"や"さよなら絶望先生"などの新作アニメの曲を歌われていましたな。
自分も時間が取れればそういった新作アニメを見て、新曲やネタを補充したいものです。


最後にひーすけさん!不慮の事故とはいえ、遅れて申し訳ありませんでした。
そしてお忙しいところ今回も来てくれてありがとうございます!
今日は自転車がアレでちょっと調子の出ないところもありましたので、また近いうちで都合のいい時にリベンジさせてください!
あと今回提案で出したJoySoundの店は、今日話してた"某ラウンド"の他にも何店舗かあるみたいです。
いつものカラオケ屋に向かうときに見かけた店があったと思いますが、あそことかが導入店みたいですよ。
自分が調べた限りでは料金はいつものところよりもちょっと高めでしたが、フリータイム時間が長いらしい。
とりあえず今度ここに偵察行って来ますので、よろしく!