今日の出来事 〜同人と戦争

休日、今日の出来事です。
今日は起きてから、何故か体がガタガタでした。
原因としては、よく眠れなかったことと、昨夜の一件でしょうかね?
昨夜はレンタル物を深夜に返却しに行った訳だし、その後遊んでいたら朝になっていた。
結局今日は活動が出来るまで二時間要してしまった…。
いつもながらの遅起きだったのでまたも行動が削られることになる…。


そして本日の外出編。
時間も無かったので少し急いで眼科に行ってドライアイの目薬貰ったり、不足用品を補充したり。
その後はいつもの店巡りを開始。
今回の目的は予約行動を終わらせることだった。
そんな訳で職場近く総合メディア店にて、今後買うものらの予約をさっくり終了。
ゲームは無限のフロンティア、DVDはひだまりスケッチ×365ファンディスク。
どちらも発売までついにあと一ヶ月を切りました、そのときが待ち遠しいぜ!
当日は仕事帰りにでも取りに行くかな?
しかしながら同じ店なのにそれぞれの取り置き期間が違うのは何故だろう?


その後は最近実に大人しい同人ショップに行ったのですが、ここでひだまりスケッチの同人誌が宣伝されていた!
サンプルを見た感じ、原作の雰囲気を壊さずで面白そうな本でしたな。
どこかのマンガも暴走せずにこんな感じの本が増えてくれれば良かったんですがね〜、ゲームで二次設定を公式化したのが運の尽きですな〜。
まぁこんなことはどうでもいいことですがw。
話を戻して、この同人誌を購入しようかかどうか、非常に迷いました。
実はKazunは同人誌には抵抗が…それは前に東方の同人誌を買っていたときにさかのぼります。
最初は気に入ったのだけを買っていましたが、いつの間にか新作を次々と購入していくようになっていて、気づいたら歯止めが利かなくなっていましたね…。
当時は費用も馬鹿にならなかったし、東方辞めるときに全部売却したけどさっぱりお金にならなかった。
そんな最後が無残な結果になっていたことを思い出すと欲しくても買えないのだ…。
そんなわけもあって、今回はやむなく延期…。
何かここで買ってしまうと、同じとが起こりそうな気がして怖かった…。
さらに同じく欲しいと思ってしまっている東方の同人誌も買いそうだった…(これはホントにデットストックになりそうな気が…)
でも近いうちに買ってしまいそうな気もするけどね…話は前後するけど下記の内容もあるから…。


そしてこの日は最後に職場近くにあるという総合メディア店にもう一度舞い戻り、物色。
たまたま世界樹のCD探してゲームコーナー見てたら、隣がアニメDVDだった。
そこで偶然ひだまりスケッチ特別編・限定版が残っていたことに気が付いた!
実は本編自体レンタルしてもう見ちゃってるけど、限定版にはひだまりラジオのCDが付いているんだよね!
「割引券もあるし…よーしパパ、お金下ろして買っちゃうぞ〜!」
いずれにしろひだまりも自分の中では大きな存在になってきてるということなんだな…。
そんなこんなで今日は終了でした。


ふぅ…これ書いてるときは冷静になるんだが、また金が飛びそうだな…。
来月はゲームに本にDVDに旅行と、上半期の出費大戦争もあるな…。
これはちょっとした恐怖ですよ!古泉さん?(←誰だw)
やっぱチラシ配りのバイトでもしようかな?それともヤフオク解禁か?
この広い世界、どこかに私にお金を上げても言いという人が一人入るはずだぁ〜!