今日の出来事 〜現在の所持金87円…

休日、今日の出来事です。
今日は先日の泊まり勤務明けの非番の日にほとんど寝ていなかった、一日長丁場日勤で疲れた、などあって爆睡!
程よく起きてからは飯を食べたり、溜まっていた家事を消化。
それから大戦略VII EXCEEDとかやっていたらかなりいい時間でした!
このゲームも面白いのだが、慣れてくると不満点も上がってくるわけで…一番の不満点は画面が見難いというところでしょうか?
あとミッションクリアすると生産できる兵器が増えるからキャンペーンそっちのけでやってるけど、バグの様な現象を発見したのだが?
・マップをクリアする(自分の場合6)→セーブする→次のマップ(7)の攻略中にそのデータをロード→クリア画面が出てきて、攻略中だった次のマップ(8)に進んでる…
とばしたマップ攻略で手に入る兵器はどうなってんだろう?
まぁ中国のどーでもいい兵器だから確認していないけど。


ゲームが一段落したところで時間的にギリギリ、そんなところで本日の外出。
まぁ時間も時間で大したことはやっていないんですが、同人ショップに行ってみたら"世界樹の迷宮公式設定資料集"が販売されていた!
地方でしかも土日はさんでるから明日になるかと思ってたけど、今日もう出てたのか!
ポイントの関係もあるから行きつけの本屋で買おうと移動したけど、ここでは販売していなかった事実…。
どうやら同人ショップと一般書店は流通が違うみたいだね。
そういやずっと前とあるマンガ探しに行ったときもそうだったし、イベントの関係もあるから土日祝や年末にすら商品入ってくるんだよな…。
まぁ手に入ればそれでめでたしだろう…、そんな訳で結局とらのあなに戻って購入しました。

世界樹の迷宮 公式設定資料集

世界樹の迷宮 公式設定資料集

何気にここのポイントも結構溜まってきてるね〜。
ポイント溜まると何かグッズと交換出来るみたいだから店員さんに聞いてみたところ、交換できるグッズについてのチラシをくれた!
見たところ主にQUOカードとかあるのか…価値にもなりそうだし、普通にも使えるかな?
あと東方関係で妙なフィギュアが加わるみたいだけど、あれは一体何だろう?
こんな特典作るなら、前の御守りみたいなのまた作ってくれよ…買えなくて残念だったんだからさぁ…(ヤフオクでも高額取引されていた…やれやれ)


今日最後に食料を買って帰ったんですが、現在の所持金が87円になってしまった!
ふぅ、スーパーでの買い物危機一髪!これまたギリギリ危なかったな…。
だがまだ危機は続く!次からも金が無いのだ!
明日は家賃の振込みがあるから、ここでいくらか引き出さないと何も出来ないな…。
ひだまりファンディスクももうすぐだしね!
やれやれ。