今日の出来事 〜硬派と軟派

昨夜は仕事から帰ってきて、かなり衰弱していたKazunでした…。
"二日酔い・車酔い・列車酔いの三連酔い+低睡眠+やたら疲れる実家帰還"→"泊まり勤務"→"休まない非番"→"精神的に疲れる販売所"…と、この様にしばらくハードな日々が続いてしまったことに原因があったみたいだ。
流石の私もこのハードな日々に着いていけずに限界をきたしていたのだろう。
昨日は一仕事終わって安堵したのか、帰るなり寝落ちしてしまった…。
一応体力回復にお菓子を使ったけど、効果は薄かったな…(そのまま寝てしまい、体に悪かっただろう…歯磨きもしなかったら歯にも悪いし…)
そんな訳で昨夜は日記が書けず…。
PC・エアコンなどに加えテレビもつけっ放しで寝ていたらしく、刑事ドラマのセリフで目を覚ましたよ。
あ〜あ、最近すっかり暑くなってエアコンフル稼働中だし、今月の電気代が心配だ…。


そんな前夜を越え、今日は昼前という時間でいつもより早起き。
休日はいつも予定の無いKazun、停滞しているフラグ潰しや会社の健康診断などにも行けるという有効活用できそうな時間帯だ。
そんな訳でまずは部屋の布団干しや大掃除など、溜まりに溜まってたいつもは出来ない雑事を開始。
この雑事が一段落してから出かける予定でしたが、その後休憩中に観閲していたニコニコ動画で見つけたレトロゲームな動画にはまってしまい立ち往生。
結局本日の外出は結構いつもどおりの遅い時間帯になってからでした。
いつもの店巡りに加え、たまに行く模型屋を見に行ったところ、ダイゼンガーアルトアイゼン・リーゼの大型プラモデルが入荷されていた!
一度で良いからこういったものを思い切って作ってみたいなぁ…一日中、徹夜しながら。私の密かな夢の一つだったりするw。
あと店内POPに東方キャラが使われていたのを見たが、ここのお店には信仰者がいるのだろうか?
続いていった同人ショップは相変らず変化なしでネタもなし。
最後に先日のひだまりスケッチDVDの関係でアニメイトに調査に向かったところ、ここではグッズが大量入荷+専用コーナーまで出来ていた事実に驚愕するKazun!
今月末には再びフェアも開催されるらしい!さぁ盛り上がってまいりましたよ〜!
そして今回入荷されていた商品は設定資料集とか、湯のみとか、トレカとか、ぬいぐるみとか…。
先代の東方やらきすたの時にもあったことですっかり分かっているのですが、こういったものはハッキリ言って活用度は低い…。
でもやっぱり買いたくなっちゃうのは、ファンとしての悲しい(嬉しい?)サガよのぅ〜。
自分としては設定資料集とへちょ絵全開で癒し系なぬいぐるみが欲しくなったが、ぬいぐるみは買うのを少し尻込みしてしまう。
「やべぇ…欲しい!でも買うと俺の中の何かが…」
自分の心の中で何かと何かが戦っていたのだが、今はすっかりひだまりに甘くなった僕は物欲に赴くまま、ホイホイとレジに持って行っちゃったのだ!
「よかったんですか、ホイホイ買っちゃって?私は何もお役に立てないぬいぐるみなんですよ?」
「こんなこと初めてだけどいいんです…。僕…ゆのさんみたいな人をお持ち帰りしたかったんですから…」
…って、なーに書いてんだかw。
(※ちなみに今日の日記を書くときに「ぬいぐるみの写真を載せて"俺の嫁"です」とネタをやろうと一瞬思ったけど、流石にいくら甘い私でもそこまでする勇気は無い!)
今日買った商品には他にも何種類かあるみたいだし、資料集も二巻があるのを見た。
次はフェアの日に主題歌CDと共にお持ち帰りしますかね!


その後はネタ探しに色々と回りましたがゲームも発売しなけりゃ、マンガも発売しない…。
う〜ん、今は停滞時期だからさっぱり面白くないぜ…。
まぁ後の9月期〜10月期は長距離旅行、ひだまりスケッチ×365のDVD、ひだまりキャラソンスパロボZ、実家帰宅(←期待順)と久々の出費大戦争になると予測されている。
まだこんなところで無駄にお金が使われなくて済んだので良しとしましょう。